Blogこれからの働き方をマーケティングで最適化するブログ

コア業務にばっちり時間を使えていますか!?

これからの働き方

マーケティング施策を回しながら、営業活動しております野平です。
最近では、おかげさまで様々なポジションのお仕事をさせていただけるようになりまして、
多動力が求められていますので、毎日頭をフル回転させて悪戦苦闘の連続です(笑)
1日の時間は全員共通の時間が割り振られていますので、
業務が多岐にわたると、1つの業務をフルに時間を使うのは非常に困難になります。

それを解決するには、私は業務に取り掛かる前に、
2つのポイントをクリアしてから遂行しております。

▼重要なポイント
①対応する仕事が別の人でもできるかどうかのチェック
②優先事項とスケジュール

①対応する仕事が別の人でもできるかどうかのチェック

本来やるべき業務は答えから言ってしまうと、
企画・分析になりますが、そちらを比べてみると、
時間を重点的に割いたほうがいい理由が明確にわかります。

企画分析:専門知識が必要かつ利益を生む業務

①企画・分析:専門知識が必要かつ利益を生む業務
②制作・作業:定形化することができ得る業務

ですので、我々は制作とマーケ・セールスは一つのチームとして、
各それぞれの役割を全うしているからこそ、
制作秘書の月間問合せ数と受注数が毎月右肩あがりにあがっています。

②優先事項とスケジュール

どのように優先事項をまとめると良いかといいますと、

私の場合は紙で「時間管理マトリクス」を作成してます。
これは何かというと、下記4つの事項をグラフでまとめて、
業務を整理する方法です。

▼時間管理マトリクス
①緊急かつ重要な業務
②緊急ではないが重要業務
③緊急だが重要ではない業務
④緊急かつ重要ではない業務

これにより、本来重要かつ緊急度が高い業務が洗い出すことができます。
是非お試しください。

ブログ中にもございましたが、
当社ではPDCAサイクルをとにかくスピーディにまわすノウハウと、
これまで約1,000社の支援実績の中から、
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是非ご参加をご検討くださいませ。

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      『超速コンテンツ制作』仕組みづくりセミナー
□日  時:① 2018年3月20日(火)14:00~16:00
      ② 2018年3月26日(月)14:00~16:00
□会  場:シクロマーケティング株式会社 セミナー会議室
      東京都千代田区神田佐久間町2-18化粧ビル5F
□アクセス:JR「秋葉原駅」徒歩1分 / 日比谷線「秋葉原駅」徒歩1分
□参加費用:無料
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■制作秘書の概要
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皆様のご参加お待ちしております!
ご質問ございましたら野平までお気軽にお申し付けくださいませ。


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