ご支援事例case study

【IT事業】株式会社Grumee 様


自分の友人がオススメする飲食店を簡単にまとめて共有することができ、これをきっかけに友人同士でコミュニケーションをとることができる『LINE+ぐるなび』のようなiPhoneアプリサービス『Grumee』を展開する株式会社Grumee様。

今回はサービス立ち上げから展開までのマーケティング戦略支援と、リリースイベントの企画・集客をトータルでご支援させて頂いた内容について、導入経緯と結果をお伺いしました。

 

今回、集客支援のご依頼をいただいたサービスについてお聞かせ頂けますか?

『Grumee』と言いまして、自分の友人がオススメする飲食店を簡単にまとめて共有することができ、これをきっかけに友人同士でコミュニケーションをとることができる『LINE+ぐるなび』のようなiPhoneアプリサービスです。

▼グルメコミュニケーションアプリ『Grumee(グルミー)』
http://grumee.net/

 

ご相談頂く前の課題についてお聞かせ頂けますか?

サービスに関する企画はできていたのですが、iPhoneアプリとしてリリースし、より多くの方に展開していくための戦略設計を共同で考えて頂ける方がいないか探していました。

 

ご利用頂くにあたり、不安はありませんでしたか?

弊社は、この『Grumee』というサービスをメイン事業としたスタートアップ企業のため、失敗はできなのでかなり慎重にパートナーを探していました。その中で知人からご紹介頂き、サービス企画から開発、リリースまでのプランニングや展開戦略等、マーケティング戦略全般をご提案頂けたため、ご依頼をすることに決めました。

 

マーケティング支援の内容はいかがでしたでしょうか?

企画や制作などの点でのご支援でなく、リリースまでの全体のライン設計をしてもらえたことがとても価値のあることだと感じています。さらいイベント運営までご支援頂けたことで、それぞれの業者に依頼することなくワンストップで簡潔できたのでとても助かりました。

 

期待した効果に対して、結果はいかがでしたでしょうか?

まずはサービスをリリースできたことに一安心です。また、リリースイベントもイベント開催自体が始めてで勝手がわからなかったので、サポート頂け、さらに集客目標も達成でき大変満足しています。

 

今後、当社に改善を望むこと、期待されることはありますか?

現在、お打ち合わせ中のソーシャル戦略での成功を期待しています。

 

今回の弊社担当者に一言頂けますでしょうか?

イベント開催の経験がなく始めての試みでしたので、サポート頂けて大変助かりました。さらにスポンサーにもなって頂き、Grumeeに共感頂けて嬉しいです。次は今ご相談中のソーシャル戦略も是非よろしくお願い致します!

 

今回ご利用いただいたサービス

MLO

 

ご支援先様会社概要

【会社名】株式会社Grumee


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら