ご支援事例case study

【ECサイト事業】有限会社與那嶺商会 様


生産量が日本一の沖縄久米島産の車海老や沖縄食材を販売している有限会社與那嶺商会様。

これまで、楽天市場での商品販売を行ってきましたが、更新作業などを社内で行うため、どうしても更新スピードに限界があり、売上の機会損失が発生していました。今回は、この課題感を解決するべく、楽天ショップのページ制作や商品バナーデザイン、さらにはチラシ制作・名刺作成・メルマガ配信などで幅広くご活用いただいている月額6万円で制作サービス「制作秘書」の導入経緯やその効果をおうかがいしました。

 

ご導入のきっかけを教えてもらえますか?

弊社では、車海老や沖縄食材を楽天市場で販売をしています。これまでは社内でその運営を全て行っていたため、商品ページやメルマガの配信などの更新作業に限界があり、もっと効率化したいと思っておりました。

特に、楽天市場内でたびたび行われるセールやキャンペーンに出品するにも社内作業だと限度があり、もっとスピーディーに行えれば売上があがるのに、、と、外部パートナーとして制作や更新代行の依頼ができる会社を模索していました。そこへちょうどタイミングよく、シクロマーケティングさんからFAXで制作秘書のご案内をいただきました。しかも、月額6万円で様々な作業を委託できるということで、これはコスパがいいと思い、ひとまず使ってみようと思いました。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

月額6万円で制作という、今までに使ったことがないサービスだったので、最初はそんなに多岐にわたる業務が本当に頼めるのか?と正直不安はありました。しかし、実際に活用してみると、販促のためのチラシや、名刺の入稿データ、メルマガの配信代行、楽天市場のストーリーページ作成など、本当に様々な業務を行っていただけるので、今ではかなり助かっています!

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

・楽天市場のストーリーページ(ロングページ)作成
・楽天市場のバナー制作
・名刺制作
・販促用のチラシ制作
・楽天市場のメルマガ制作・配信代行

 

継続して使っていただけているポイントは?

まず一番良い点は、制作秘書サービス専用の案件依頼システム上で、制作担当の方と直接メールでのやりとりにより、作業内容の確認ができる所です。細かい指示にも的確にご対応頂ける所や、こちらの都合でどうしても急遽必要な作業も快く対応していただいている点は本当に助かっています。

さらに、作業依頼の優先順位をシステム上で簡単にドラッグドロップで変更することができ、急遽変更が必要な際も素早く対応していただけるのは、かなりの魅力ポイントだと思います。

制作秘書を利用したことで、楽天市場内のセールやキャンペーン用の商品登録、画像制作をお任せすることができ、出品頻度も多くなりました。しかも、メルマガの制作もお願いすることができるので、定期的な配信が可能となり、見込客の獲得もできるようになってきました
その結果、制作秘書サービスを導入する前に比べ、売上を120%までアップさせることができました!

 

最後に担当者にひとこともらえますか?

田中さん、 いつも丁寧なご対応ありがとうございます。

弊社楽天ショップのロングページなどの作成依頼をするときにデザインやレイアウトの部分はお任せすることが多いのですが、結構、僕がイメージしている感じで仕上げていただいているので修正することがほとんどなく、作業効率がとてもいいので助かっています!これからも宜しくお願い致します。

 

今回ご利用いただいたサービス

 
PC業務まるなげ『制作秘書』

 

ご支援先様会社概要

【会社名】有限会社與那嶺商会


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら