ご支援事例case study

【ECサイト事業】株式会社伊藤久右衛門 様


京都宇治の老舗のお茶屋“伊藤久右衛門”様。

挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツの販売を自社サイトを始め楽天・Yahoo!ショッピングなどにて展開されています。今回、そのECサイト運営支援の一環として、商品のスマホ対応ページの制作等でご利用頂いております、月額6万円で制作サービス「制作秘書」の導入経緯やその効果をおうかがいしました。

 

ご導入のきっかけを教えてもらえますか?

わたしたち伊藤久右衛門のECサイトにおける商品は、繁忙期と閑散期の差が激しいため、閑散期は既存の人員で足りているのですが、繁忙期のみ人手が足りなくなってしまい、困っておりました。何とか期間限定のスポット作業として制作業務を手伝っていただけないかと、外部パートナーとして動いてくれる業者様を探していたところ、FAXで制作秘書のご案内をいただいたのがきっかけです。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

正直ありました。というのも、以前に外注のデザイン制作会社様にページ制作をお任せしたところ、私たちの希望するレベルに達していないクオリティーの低いデザインがあがってきたことがあり、結局細かい修正指示を何度もしなければいけないということがありました。そんな経験もあり、また外部に依頼をすると同じような低いクオリティーのデザインができあがってくると、また細部に至るまで指示をしなければならないので業務効率化どころか二度手間になってしまうということで、不安に感じており、慎重に選定をしたいと思っていました。

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

・パソコン用販売ページを元にスマホ対応ページをデザイン
・スマホ対応ページデザインをECサイトへ設置

 

継続して使っていただけているポイントは?

制作秘書のご担当制作者さんの制作経験が豊富な為、1から10まで指示をしなくてもこちらの意図を組んでくださることが、非常に助かっています。また、月額6万円という定額の中でも、お願いできる仕事の幅が広い為、繁忙期にはページの移行作業をメインに、閑散期にはページデザイン等のベースアップをメインにと、時期によって違った仕事を依頼できるのも魅力のひとつです。

 

最後に担当者にひとこともらえますか?

クオリティーの高いお仕事をありがとうございます。いつも依頼したお仕事の納期が早くて助かっています。今後とも末長くよろしくお願いいたします。

 

今回ご利用いただいたサービス

PC業務まるなげ『制作秘書』

 

ご支援先様会社概要

【会社名】株式会社 伊藤久右衛門


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら