ご支援事例case study

【ECサイト事業】有限会社LINK 様


広島県福山市で、ブライダル・ホテル・レストラン・会議室などへテーブル・イス・ワゴン・屏風・テーブルクロス、その他アクセサリーなどの備品を提供しているメーカーの有限会社LINK様。

ギフトに関するEC事業も展開する中で、楽天やYahoo!ショッピングに出展していることから、バナーや画像の作成・更新等の業務が多く、外部のデザイン会社に依頼をしていたのですが、納期が遅く、売上の機会損失が発生していました。今回は、この課題感を解決するべく、楽天市場やYahoo!ショッピングの商品ページ制作やバナーデザイン、などでご活用いただいている月額6万円で制作依頼し放題サービス「制作秘書」の導入経緯やその効果をおうかがいしました。

 

ご導入のきっかけを教えてもらえますか?

以前は他のデザイン会社にバナー制作や画像編集を依頼していました。しかし、対応が遅くなかなかやりたいことが進まず困っていました。そんな中、制作秘書の案内をFAXでもらい気になったため、一度話を聞いてみようと思いました。担当の方から制作秘書のサービス内容の説明を一通り伺ったところ、この制作秘書なら今まで依頼していたデザイン会社と比べ、コスト面は下がるし、これまでの依頼内容と同じことは十分できそうなので、とりあえず一度導入してみることにしました。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

そうですね…やはり初めは1案件を納品してもらうまでの時間や、一ヶ月間の作業量がどのくらいになるのか見当がつかなかったので、その点はかなり不安でしたね。でも使ってみたところ、案件を依頼した後に必ず想定納期を教えていただけるので、一か月も使っていくと大体の自社の依頼する業務の納期感覚がつかめてくるので、2ヶ月目からは自社で納期を想定しながら依頼していけるようになりました。

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

・楽天市場・Yahooショップのバナー作成
・楽天市場・Yahooショップの商品ページ作成
・楽天市場の商品画像の作成
・楽天市場・Yahooショップのページ更新

 

継続して使っていただけているポイントは?

コスト面、制作品質面の両面で非常に満足しているので継続しています。コミュニケーションにおいても制作担当の方からのレスポンスが早く、以前のように「依頼してた案件は今どうなっているんだっけ?」ということもありません。以前は返信が1週間経っても返ってこなかったり、簡単な案件でも納期が1ヶ月後であったりと、コミュニケーションやスピード感に不満があったのですが、現在はそのようなストレスもなく非常に安心しています。

逆に、こちらから案件依頼できていない際は、「1週間空きましたが、ご依頼いただけそうなものはありませんか?」とアラートが来るので、「あ!依頼しないと!」という気になり依頼をするので、無駄がなく使いこなすことができています。正直、クオリティ面は、月額6万円という価格でしたので、あまり期待していませんでした。しかしながら、使ってみると、「え?月額6万円でここまでやってくれるの!?」というのが大げさではなく正直な感想です。

 

最後に担当者にひとこともらえますか?

いつもありがとうございます。案件の依頼に対してレスポンスをすぐにくれたり、また、説明が伝わりづらい部分やわかりにくい部分は、電話で確認のためのコンタクトももらえるので非常にスムーズなやりとりができ助かっています。今後ともよろしくお願い致します。

 

今回ご利用いただいたサービス

PC業務まるなげ『制作秘書』

 

ご支援先様会社概要

【会社名】有限会社LINK

▼楽天
http://www.rakuten.co.jp/giftmart/
▼Yahoo
http://store.shopping.yahoo.co.jp/giftmart/
▼LINKコーポレートサイト
http://link-bihin.com/


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら