ご支援事例case study

【EC事業】株式会社ホープ 様


ルームエアコン、業務用エアコンなどの家電通販【エアホープ】のオンラインショップ運営を行う株式会社ホープ様。

オンラインショップの【エアホープ】ではエアコン、空気清浄機、加湿器、除湿機、キッチン家電、ファッション、美容・健康まで幅広いジャンルの商品を取り扱っています。今回、そちらのECショップ展開の中で、デザインの業務領域において手が足りないという課題感からご活用頂くこととなりました、月額6万円で制作依頼し放題サービス「制作秘書®」の導入経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

はい、制作秘書はメールで案内をいただき内容を見たところ、ちょうど現状の課題を解決してくれるのはないかと思い、問合せをしてみました。当時、ホープとして売上が上がってきた頃で、ページ制作のデザイナーは2名いたのですが、それでも制作ボリュームが多く手が足りない状況でした。しかし、ページを作れば売上もどんどん上がっていく状況でしたので、効率よく制作を行ってくれるサービスがないか、デザインを任せられる会社がないか、を探しているところでした。

 

他社と比較はしましたか?

いえ、他社との比較はしませんでした。

というのも、当初より価格が6万円と提示されていたため、他社に頼むと1ページ1万円はすることも分かっていたので、恐らくこれ以上のコストメリットのあるサービスは無いと考え、少し心配もありましたが、特に比較はせずに依頼をしました。結果は、依頼して正解でした!

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

やはり、定額制の中で様々な業務が頼めるという点が一番の決め手でしたね。

また、商品ページやバナー制作において、ベースのデザインを作ってもらえば、著作権ごと納品してもらえるので、次からは自社でそのデザインを転用してパターンの作成もできるるので効率アップできると思った点もポイントです。さらに、デザインを作ってもらっているものを、途中で急ぎの案件が入った場合は、一度ストップして別のものを先に作ってもらえるという点も融通がきいていいなと思いました。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

はい、費用がリーズナブルなのはメリットでもあったのですが、逆に他社に比べてかなり安いので、そこが不安な点でもありました。いくら安くてもそれなりのクオリティだったら意味が無いので、事前にできるだけ事例を見せてもらい、クオリティのチェックはさせてもらいましたね。

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

これまでに、このような案件をお願いしてきました。ちょうど今は、会社ロゴを作ってもらっています。イメージを伝えたところ、3種類2パターンずつ提案してもらえたので、そこから絞って修正依頼をしているところです。

・バナーデザイン作成
・企画ページ作成
・会社ロゴデザイン作成
・コーピレートサイト作成

 

継続して使っていただけているポイントは何ですか?

一番のポイントは、専任の担当者がついてくれているところですね。やりとりの窓口が同じなので、案件をこなしていくたびに理解度も深くなっていき、意図を理解してもらいやすくなるのが継続している理由です。また、コミュニケーションはメールが基本なのですが、それでもレスポンスが早く、スムーズなやりとりができるので安心です。私の上司も、担当の私がやりやすそうにしているので、安心して任せられると言っていました(笑)

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

いつもありがとうございます。都度要望を伝えさせてもらっていますので、特にここでというのは無いですね。いつも、ご担当の方から「こういう業務もできますよ」と教えてもらえるのがいいですね。これからもよろしくお願い致します!

 

今回ご利用いただいたサービス

 

PC業務まるなげ『制作秘書』

 

ご支援先様会社概要

【会社名】株式会社ホープ

【サービスのご紹介】
ルームエアコン、業務用エアコンなどの家電ECショップ『エア・ホープ』

ルームエアコン、業務用エアコンなどの家電通販【エアホープ】のオンラインショップです。エアホープではエアコン、空気清浄機、加湿器、除湿機、キッチン家電、ファッション、美容・健康まで幅広いジャンルの商品をご用意しています。

▲「エア・ホープ」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/airhope/


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら