ご支援事例case study

【スポーツ事業】リーフラス株式会社 様


「スポーツを通して、子供たちが激動する社会をタフに生き抜く力を育てる。」という理念の下、NPO法人よりスポーツスクールの運営受託を行っているリーフラス株式会社様。

技術や競技力の向上だけに着目せず、思いやりや協調性、課題解決力、コミュニケーション力といった社会で必要とされる力や豊かな人間性の育成を主軸とした指導を11のスポーツクラブを通し展開しています。そんな中、11のスポーツクラブのWebサイト保守管理業務を複数の企業が行っていたため、業務効率化を進めるべく一元管理化を進める中で、発注先企業を1社に絞る必要があり、どのように決定されるか悩まれていました。最終的にはスピード感と担当の対応にご納得いただきご導入いただきました、月額6万円の制作サービス「制作秘書®」の導入経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

弊社のスポーツスクールのWebサイトは全部で「11サイト」あるのですが、これまでは、サーバー管理・保守管理・サイト制作を対応してもらう会社が統一されていませんでした。これらの一元管理化を図りたいと思い、これまで対応してもらっていた業者さんへ声をかけさせていただき、業務効率向上を図れそうな企業の選定を行ったのち、「制作秘書®」を導入することに決めさせていただきました。

 

他社と比較はしましたか?

はい、比較いたしました。上述の通り、これまでに対応してもらっていた会社に声をかけプレゼンをしてもらい比較したのですが、その中でも、これまでの実績として保守管理対応やWebサイトの更新のスピードが迅速だったため御社に依頼することにしました。

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

やはり、保守管理対応およびWebサイトの更新スピードが迅速だった点が一番大きいですね。また、案件の対応も丁寧にご提案・ご対応いただき、内容の把握がしやすかったのも理由の一つです。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

特にありませんでした。というのも、「制作秘書®」に依頼する前から、Webサイト管理を2サイト分依頼・対応してもらっていたため、業務フローや対応の品質などを理解していたため、不安はありませんでした。制作秘書®」導入後のサポートも丁寧でとても感謝しています。

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

以下の内容を11サイト分お願いしております。

・サーバー管理
・Webサイト保守管理
・Webサイトページ作成

 

継続して使っていただけているポイントは?

当社を担当してもらっている住谷さま、田中さまの対応が丁寧かつ迅速であることが一番の理由です。
弊社の部署では御社に対して、良い声しかありません!

 

サービスや担当者に要望はありますか?

サービスのルール上なかなか難しいかと思いますが、1つの案件ごとではなく、2つ、3つの案件にも同時対応していただけると大変有難いです。

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

いつも笑顔で親切にご対応いただき、ありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします!

 

今回ご利用いただいたサービス

 

PC業務まるなげ『制作秘書』

ご利用企業様サービス紹介

【会社名】リーフラス株式会社

【サービスのご紹介】
『スポーツを変え、デザインする。』という企業理念を掲げ、世界中の子供たちの問題を、スポーツにより解決することを当社の使命と捉え、ソーシャルビジネスを実践しています。


▼「リーフラス株式会社」
https://www.leifras.co.jp/

▼各種スポーツクラブのご紹介サイト
https://www.jjfc.com/lp_jjfc/

▼カンブリア宮殿出演
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2016/0414/


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら