ご支援事例case study

【コンサルティング事業】R株式会社 様


最小限の広告費でクリニック&エステサロンの圧倒的な集客を誇る美容経営サポートを行っていらっしゃる美容コンサルティング事業会社のR株式会社様。

ノンコア業務に時間がかかってしまいコア業務に手を付けられないことに課題を感じていました。そんな中、フレキシブルな対応に魅力を感じて頂き、まさに求めていたサービスということでご導入いただきました、月額6万円の制作サービス「制作秘書®」のご導入の経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

日々の業務として「マニュアル化されているルーティンワーク」や、「簡単な雑務」などに手を取られて困っていましたので、本来やるべき業務に時間を使えるようにする為にも、なんとか低コストでフレキシブルに様々な業務を対応してくれるサービスを探していました。そんな時にちょうど「制作秘書®」の担当者からメールでご案内をいただきました。「月額6万円で制作」とはいったいどんなサービスなのだろう?と思い、問い合わせをして営業の方にお越し頂いたのがきっかけですね。

 

他社と比較はしましたか?

他社比較は特にしませんでしたね。御社にお願いする前は、フリーランスで安く対応できないかとは思っていましたが、残念ながらなかなかうまくマッチングしませんでした

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

フレキシブルな対応ができるという点が最大の魅力でした。まさに求めていた理想のサービスと感じたため導入を決めました。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

そうですね、やはり最初はありましたね。案件のやりとりに関してが、案件管理システム内の掲示板のみでのコミュニケーションと伺っていたので、スピード感や意思疎通がうまくいくか心配でしたが杞憂でした。今では電話や対面でのミーティングが無くても、掲示板でのコミュニケーションのみでうまく活用させて頂いています。

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

当社ではこちらの業務をメインでお願いしています。

・WordPressでのブログ記事編集
・webサイトの更新作業
・動画検索作業
・SNS投稿作業

 

継続して使っていただけているポイントは?

制作秘書®」の担当者さんに、とてもしっかりとミスもなく業務を行って頂いているので継続して使いたいと思いました。

 

サービスや担当者に要望はありますか?

今後うまく使って行きたいと思いますので、修正がなるべく発生しないような対応方法など検討しながら進めて頂けると助かります。

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

複雑な業務をお願いすることが多く恐縮ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

 

今回ご利用いただいたサービス

PC業務まるなげ『制作秘書』


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら