ご支援事例case study

【生活サービス・介護事業】株式会社リエイ 様


企業法人の福利厚生施設の管理・運営から、介護事業での国内及び海外事業展開など、「お世話をする心、おもてなしの心」をモットーに、祖業のフードサービスをベースに「ライフサービス事業」「フードサービス事業」「介護総合サービス事業」「海外事業」の4事業を展開されている株式会社リエイ様。

事業拡大の中で、webサイトの更新作業をメインに、他にも幅広いクリエイティブ業務に対応できるスタッフが採用できないか悩んでいらっしゃったさなかに出会い、継続的にご利用頂いております、月額6万円で制作サービス「制作秘書®」の導入経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

 

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

自社のwebサイト更新を行っていく上で、外部の企業に依頼するか、新しくスタッフを採用するかを検討しており、当初はスタッフを採用する方向で検討していました。しかし、webサイトの更新と言っても、デザインやDTPにも対応出来て、動画編集も出来て…などなど、幅広い業務対応が求められるので、なかなかそういった業務を全て網羅して対応できる人材の採用は難しく困っていたのです。そこで、当社のwebサイト更新のニーズに合うアウトソーシング先の活用を検討しはじめました。その中で、シクロマーケティングの「制作秘書®」と出会いました。

 

他社と比較はしましたか?

はい、他社のwebサイト更新サービスや、時間単位のテレワークスタッフ、更には派遣会社の派遣スタッフなど、いくつか比較検討いたしました。

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

やはり、1番の決め手は、既存のwebサイトの修正作業などが、月額固定料金の範囲で何度でも依頼できることですね。また、webサイトの更新に限らず、「バナー制作」「動画編集」「営業資料の作成」など、幅広い業務が依頼できることも決め手となりました。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

月20時間という範囲でどの程度までお願いできるのか。専用システムを通じての発注管理に対応できるか。など、最初はやはり気になりました。ちょうどキャンペーン期間中でしたので、2ヵ月間のトライアルから契約して始めることが出来たので、その間でイメージを掴むことが出来ました。

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

主には下記のような業務をお願いしています。

・webサイトのデザイン修正
・webサイトの更新業務
・バナーのデザイン作成

 

継続して使っていただけているポイントは?

当社専属の担当者の方が窓口になっているので、定期的な依頼など説明の手間が省け、とても効率的に依頼ができることが一番のポイントですね!webサイトの更新作業は基本的に社内でも行ってはいますが、技術的にやり方が分からなかったり、社内では対応が難しいと思った業務も、専属の担当者さんにまずご相談することで解決出来ているので助かっています。アドバイザー的な活用の仕方ですね。あとは、急ぎの短納期案件が比較的多いのですが、関連する案件をまとめて1案件として依頼できることもポイントの一つです。

 

サービスや担当者に要望はありますか?

こちらからの要望については、その都度お伝えしてすぐにお答えいただいているので、現状は特にありません。今はwebサイト更新が中心ですが、動画編集なども今後は案件としてお願いしたいと思っています!

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

いつも丁寧な対応ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!

 

今回ご利用いただいたサービス

PC業務まるなげ『制作秘書』

 

ご利用企業様サービス紹介

【会社名】株式会社リエイ

【設立】昭和55年7月

【従業員数】3,397名(2017年4月末)

【事業内容】
企業・法人福利厚生サービス事業
介護総合サービス事業
海外事業(ヘルスケア・給食)

【URL】http://www.riei.co.jp/corporate/profile.htm

【サービスのご紹介】
企業法人の福利厚生施設の管理・運営から、介護事業での国内及び海外事業展開など、「お世話をする心、おもてなしの心」をモットーに、「ライフサービス事業」「介護総合サービス事業」「海外事業」の3事業を展開されています。


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら