ご支援事例case study

【EC事業】気仙沼さん株式会社 様


宮城県気仙沼の『地元で愛されている美味しい食材』を、Yahoo!ショッピングで販売されている気仙沼株式会社様。

EC事業の取り組みを始めた際に、「デザイナー不在」という点でECサイトの更新作業やデザイン作成などに関して、どうやって対応していこうかというお悩みをかかけていました。そんなお悩みを解決すべく、ご導入いただきました、月額6万円の制作サービス「制作秘書®」のご導入の経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

新しく通販サイトの事業をYahoo!ショッピングで始めたのですが、社内にデザイナーがいなかった為、バナーやページデザインの作成やサイトの更新などの業務をどう対応していくか、頭を抱えておりました。地元に腕の良いデザイナーさんはいるのですが、日々のECサイト更新をお願いするには単価が高く、契約に関してどうしようかと二の足を踏んでいました。

そんな時に、ちょうどダイレクトメールで「制作秘書®」の案内をいただきサービスの存在を知りました。月額定額制で6ヶ月契約であれば月額6万円という価格に、とても興味が湧いたので問い合わせをさせて頂き導入を検討しました。

 

他社と比較はしましたか?

いえ、しませんでした。というのも、「月額6万円」で「定額制」というサービスが今までになくとても目新しかったので、物は試しということで、特に他の企業とは比較検討せずに導入を決めました。

ご依頼に至った一番の決め手は?

新しくwebサイトのページデザインや更新などを対応してくれるデザイナーの正社員を雇用するのと比べて、圧倒的にコストが安いことが決め手となりました。また、企業として、制作業務を専門に対応できるスタッフさんが70名以上在籍しているとお聞きし、とてもスタッフ数が多いという点からも、品質面でも安心できるのでは?と考えました。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

はい、そうですね。一番は不安だったのは、「デザイン」は担当者による個人差が大きいので、良い担当者をアサインしていただけるかという点でした。ですが、やり取りを重ねるに連れて、比較的早い段階で期待しているクオリティの納品物をいただけるようになりました。今では完全に安心してお願いできる状態になっています!

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

主には下記のような業務をお願いしています。

・Yahoo!ショッピングのページデザイン作成・修正
・Yahoo!ショッピングのバナー・サムネイル画像作成

 

継続して使っていただけているポイントは?

正社員を雇用するより断然コストが安く抑えられている点ですね。

また、2ヶ月程利用させて頂くと、担当者の方とのコミュニケーションもとてもスムーズに取れるようになりましたので、スピードもクオリティもどんどん向上していただけました。今では「制作秘書」が手放せなくなりつつあります(笑)

 

サービスや担当者に要望はありますか?

新商品追加が立て込んでくる時期がありますので、以前年始の特別企画として実施していた「1ヶ月だけ1アカウント追加できるチケット」をまた企画して欲しいです!

※ゲストを招いての試食会の様子

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

良いお仕事をしていただき、非常に満足しております。こちらの期待を理解していただいて、クオリティもスピードも日々向上していただいていると感じております。引き続き、密なコミュニケーションを通じて、良いお仕事に勤めていただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします!

 

今回ご利用いただいたサービス

PC業務まるなげ『制作秘書』

 

ご利用企業様サービス紹介


【社名】気仙沼さん株式会社

【事業内容】気仙沼の地元で愛されている味をECサイトにて販売

【企業URL】http://www.kesennumanet.jp

【ECサイト】復活!気仙沼さん

【Facebook】気仙沼さん facebook


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら