ご支援事例case study

【資産運用コンサルティング事業】F株式会社 様


普遍的な原則と数多くの経験値に裏付けられた知見により、資産・富の拡大に関するアドバイスを20年以上に渡り提供している、F株式会社様。

『資産運用アドバイス』『使命経営コンサルティング』『ファイナンシャルプランニング』などの業務を提供する中で、Webデザイン業務が多すぎてスタッフの採用を考えていたのですが、正社員として1人採用するほどの業務量ではないということで、どのように対応していくか悩んでいらっしゃいました。そんな中、ひとつの解決策としてご導入頂き現在では複数アカウントを使いこなして頂いている月額6万円で制作サービス「制作秘書®」について、ご導入の経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

 

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

日々のweb担当者の仕事が多すぎて仕事がまわらないため、もう少し業務を効率化できないかと考えていました。そんな時に、ちょうど当社のコンサルティングを行ってもらっている方から「制作秘書®」という月額定額制のwebサイト制作・更新サービスがあるらしいよ!という噂を聞いたんです。

月間の作業時間が決まっていて、制作の担当者が時間をしっかりと計りながら業務を行っているらしいよ!」という話を聞きまして、とても驚いて興味を持ったため、一度話を聞いてみようとお問い合わせしたのがきっかけです。

他社と比較はしましたか?

そうですね、今までクラウドソーシングを利用していましたので、どちらがよいか比較してみました。その結果、弊社では依頼内容の金額やスピード感によって制作秘書®」と「クラウドソーシング」を分けて使った方がよいという結果になりましたので、今後は使い分けていこうと考えておりました。

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

やはり価格が導入しやすいことと、webだけでなく多岐にわたる業務を依頼できることですね。

今でも実は、クラウドソーシングも同時に使っています。1件ずつ案件を依頼するクラウドソーシングと違って、制作秘書®」はひとつのサービス内で、20時間という作業時間さえ守れば、様々な種類の業務を依頼しても全て対応頂けるという点が非常に便利だと感じています。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

正直ありました。

とくに、コミュニケーションを掲示板で行うという点に関して、自分自身web制作などの経験がないこともあり、対面や電話ではなく掲示板上のテキストだけでどこまでこちらの意図が伝えられるのか非常に不安でした。今でも案件によってはそのような不安があるときもありますが、基本的にはメールのやりとりであっても制作秘書のご担当者様が丁寧に対応してくださり、うまく意図を汲みとってくださるので非常に助かっています

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

現在、私1人で「3アカウント」を担当しております!!
社内の案件を私がまとめてディレクションし、ご依頼させて頂いております!

・webサイトのバナーデザイン制作
・ランディングページのデザイン制作
・ランディングページのコーディング
・DVDジャケット/レーベルのデザイン制作
・ポータルサイトのデザイン制作、修正
・担当者の似顔絵イラスト

継続して使っていただけているポイントは?

一番はデザインのクオリティの高さですね!初めて制作秘書担当者の飯塚様に依頼させて頂いたバナーが非常にかっこよくて社内でも評判でした。そこからLPなどもお願いし始めましたが、そちらもすごくよくできていて本当に感謝しています。

また、担当者様の対応の良さもポイントです!上記でもありますが、こちらのフワッとした依頼でも意図を汲み取って実現してくださいます。

サービスや担当者に要望はありますか?

公開できる範囲で制作サンプルがデータベースとなって検索などできますと、今後の依頼案件の参考にもできて非常に助かると思います。

※ご要望を受けまして、2017年7月10日より実装

▼サンプルデータベース

また、担当者様のアイコン表示をご検討中とも伺いましたが、それぞれの得意分野やキャラクターなどもわかるとさらにコミュニケーションもとりやすくなるかと思います。

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

飯塚様、田中様、小田様には大変お世話になっております!最初の依頼が曖昧だったり、後出しで追加修正をお願いしたりと結構ワガママを言っていると自覚していますが、いつもご丁寧に対応してくださり本当に感謝しております!!弊社ポータルサイトはトップページからバナーから、そのリンク先のページまで、まさに皆様に制作して頂いたものの結晶になりつつあります。弊社にとって皆様はチームメイトのような存在であり、大きな大きな戦力として期待しておりますので、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、今後とも何卒宜しくお願い致します。

依頼したい業務はまだまだあるので、更に追加アカウントについても検討したいと思っています!

 

今回ご利用いただいたサービス

 
PC業務まるなげ『制作秘書』


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら