ご支援事例case study

【EC事業】まるみや商会 様


ガラス屋だからこそ作ることが出来る、オリジナリティ溢れるオンリーワンな表札を楽天市場やポンパレモールなどのECサイトにて展開されている、まるみや商会様。

売上アップのために自社ECサイトを改善していきたいとお考えでしたが、それまでの外注先にはコミュニケーションや成果物のクオリティ品質に不安を感じていました。そんな中、外注先に取って代わりご導入頂きました、月額6万円で制作サービス「制作秘書®」のご導入の経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

 

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

8年ほど前から、楽天市場にてネット販売をしておりました。提供商品には自信を持っているのですが、『購買意欲が掻き立てられるページ作り』が出来ずに売り上げも伸び悩んでおりました。ネットでは『見せるページが重要』と理解をしておりましたが、専属のスタッフを雇うのには、コスト面でも人員募集でも頭打ちでした。そんな時期に、 シクロマーケティングさんよりFAXで案内が届き、そこで「制作秘書®」に巡り合った次第です。

他社と比較はしましたか?

もちろん!比較を沢山して検討しましたよ!ネットショップ運営を長年営んでおり、なお且つ外部委託を使ってページ作成もしている友人がいましたので、「外部委託」の色々な噂に関しては既に聞かされていました…。そんな中で、御社から送られてきたFAXの内容は本当に良いことばかりが書かれていたので、「本当に書かれている通りの内容を対応してくれるのだろうか?」と、はじめはかなり半信半疑でした。

制作秘書®」の口コミなんかは、それはもう検索沢山しちゃいましたよ(笑)

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

FAXを読んで、内容があまりにも「依頼主至上主義」(笑)だったので、ここは直接話をして「話のほつれを掴んでやろう!」と意気込み電話で話したんです(笑)「担当者と相性が合わなかったらどうしてくれるの?」

「担当者変更の希望は聞いてもらえるの?」

「納得できない仕事内容に、ダラダラと時間ばかりかけられないか?」

などなど、そんなストレートかジャブか分らないような意地悪い質問にも、営業の山口さんは真摯に答えてくれました。そこで最終的に『 気に入らん仕事するんでも半年の契約で辛抱か…』と、本気とも冗談とも取れない口調で語りましたら

『お任せ下さい。半年契約のコスト料金以上のご満足をご提供できます!』

と超真面目に言われたので、導入を決めました。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

外部委託自体が初めてという事で不安でした。ですが、担当者が直ぐに決まり、挨拶のご連絡も早く頂けました。初心者にも丁寧に対応してくれたので不安もすぐに解消されました。制作秘書®」は基本、案件のやり取りをメールで完結させますが初めの挨拶と説明は電話でしたね。不安は感じることなく「制作秘書®」がスタートできましたよ

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

主には下記のような業務をお願いしています。

・楽天市場のバナーデザイン作成
・楽天市場の商品登録
・楽天市場の商品ページ画像作成
・コーポレートサイト用バナー作成

継続して使っていただけているポイントは何ですか?

制作秘書®」にて依頼をして加工を加えた弊社の webページは、とても魅力的な仕上がりになりました。それに伴って、手を加えて頂いた Webページ上の受注も徐々に増えてきています。
今では、中途半端に放置していた自分が作成した webページ との落差が如実に表れてきていますので「このままでは(契約)終われやんわな~」と言うのが本音です(笑)

 

サービスや担当者に要望はありますか?

契約を更新した際には特典など設けてもらえると嬉しいですね。案件を同時進行でご提供 とか、大型連休(年末年始・お盆・ゴールデンウイーク )分を半月分延長 等など・・・

最後に担当者にひとこといただけますか?

担当の知浦さんは頑張ってくれてるし、最近しっかりしてきたと思います。
これからも宜しくお願い致します!

 

今回ご利用いただいたサービス

PC業務まるなげ『制作秘書』

 

ご利用企業様サービス紹介

【会社名】まるみや商会

【URL】http://item.rakuten.co.jp/glass-marumiya/

【サービスのご紹介】
ECショップにおいて、オリジナリティ溢れる高品質な「表札」を業界最安値で提供しております。


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら