ご支援事例case study

【印刷事業】錦明印刷株式会社 様


2016年に創業100周年を迎え、印刷業界において今もなお新たなサービスを展開し続けている錦明印刷株式会社様。

デジタルフォトブックサービス「いつもいっしょ」や全身用3Dスキャナーシステムなどを手がける「錦明印刷フォトビジネスソリューショングループ」にて、webご担当者様の退職により新たな採用活動に着手しようとしていた際にちょうど案内を受け、ご導入いただくこととなった、月額6万円で制作サービス「制作秘書®」のサービス導入経緯やこれまでお使いいただいた感想を詳しくおうかがいしました。

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

web担当者の退職がそもそものきっかけでしたね。webページの更新ができる人材を、正社員で新たに探さなければいけないなと思っていたところに、御社から営業のお電話をいただいたんです。「月額6万円」という強烈なキャッチコピーに非常に驚き、いったいどんなサービスなんだろうと興味を持ったので、営業担当の方にお越しいただくことにしました。

 

他社と比較はしましたか?

web担当者を採用しようかと検討はしていたのですが、「月額6万円で様々な業務領域を制作」という非常にユニークなサービスだったので、特に他社さんとの比較はしませんでした。
最近「制作秘書®」に類似したサービスが増えてきていますよね(笑)その頃はまだ、「制作秘書®」の類似サービスはそこまでなかったと記憶しています。

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

「月額6万円で20時間の対応」という点が、非常にコストバランスが良いと感じ、導入の決め手となりました。web担当の正社員を1名雇うのと同じ量の仕事をこなしてくれていますので、今では採用するという選択肢を選ばずに「制作秘書®」を導入して正解だったと感じています。

ご導入にあたって不安はありましたか?

そうですね、最初はありましたね。webページの更新作業から名刺の登録作業まで、対応業務がとても幅広かったので、「いったいどのくらいのレベルで対応してくれるのだろうか?」と、スキル的な部分を正直不安に思っていました。利用させて頂いてから1年弱となりますが、今では専任の担当者さんが非常に優秀で、様々な業務を対応して下さるので不安はありませんね!

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

主には下記のような業務をお願いしています。今後は、チラシの作成や名刺の登録作業もお願いする予定です。

・自社webサイトの更新作業
・自社webサイトの画像デザイン作成

▼webページ作成

 

継続して使っていただけているポイントは何ですか?

専任の担当者である佐藤さんのおかげです!依頼した内容はもちろん、プラスαで対応して下さる所が大変満足です。案件が出ていない時には気にかけてお電話を下さったりと細やかな心遣いに非常に感謝しています。

 

サービスや担当者に要望はありますか?

担当者については満点です!サービスに関しては、業務が比較的無い時期の対応方法などを今後検討頂けると非常に嬉しいです。

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

まさに、「制作秘書®」を継続している理由です!!これからも様々な事をお願いすると思いますが、宜しくお願い致します。

 

今回ご利用いただいたサービス

 
PC業務まるなげ『制作秘書』

 

ご利用企業様サービス紹介

【会社名】株式会社錦明印刷

【設立】大正5年6月1日

【事業内容】印刷物を使用したマーケティング支援等

【URL】
錦明印刷株式会社:http://www.kinmei.co.jp/index.html
錦明印刷フォトビジネスソリューショングループ:http://www.kinmeiphoto.jp/

【サービス】
印刷業に求められる役割の常に1歩先へ。印刷物を手に取る人の事を真剣に考えて、印刷物に関わる人を笑顔にするために、皆さんの想像を超える新しいプリントサービスをご提案されています。


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら