ご支援事例case study

【EC事業】株式会社SEETHELIGHT 様


ファッションを通じて、ドキドキ・ワクワクを越えた感動をお届けする事を使命とし、楽天市場やYahoo!ショッピング、ポンパレモール、Amazonにおいてセレクトショップを展開されている、株式会社SEETHELIGHT様。

ECサイトへの登録作業を軽減させるためご導入いただいた、月額6万円で制作依頼し放題サービス「制作秘書®」の導入経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

 

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

貴社からいただいた営業FAXがきっかけですね。実はそれまで制作業務の外注について全く考えたことがなかったのですが、「制作秘書®」を導入することを決意した際には、社内の業務の中で他にも外注できる業務がないかということを具体的に見直しました。そのおかげで、業務の棚卸しをするきっかけにもなりました。

 

他社と比較はしましたか?

もともと制作業務を外注することはまったく考えていなかったので、特に他社サービスとの比較はしませんでした。

ご依頼に至った一番の決め手は?

「ポンパレモールの制作代行ができる」と書いてあったことが一番の決め手になりましたね!具体的に何を行っていただけるのか、分かりやすく記載してあったので導入した時の業務イメージがしやすかったです。また、都度の見積ではなく費用が月額定額制というのもシンプルで良いと思いました。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

そうですね、基本的に対面や電話でのやりとりができない事が導入前は不安でした。しかしながら、今では掲示板のやりとりだけでスムーズに作業を進めて頂いておりますので、安心してお任せできています!

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

主には下記のような業務をお願いしています。

・バナーのリサイズ
・画像背景の切り抜き
・ポンパレモールへの商品登録
・Amazonへの商品登録

継続して使っていただけているポイントは?

依頼した業務をきちんと行っていただいている点です。新しい案件ですと、なかなか内容を掲示板の文面のみでお伝えするのが難しいのですが、内容を汲み取って作業をして頂いており助かっております。

サービスや担当者に要望はありますか?

お互いスピードアップを図っていけたらと思います。弊社でも案件を上手くまとめられていない点が多いかなと感じることもありますので、コミュニケーションを円滑に取りながら、よりスピードアップして進められれば嬉しいです。

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

いつもありがとうございます!なかなかきちんと依頼内容をお伝えできなかったり、以来期間が短かったり長かったりムラがあり申し訳ございません。定期的に、尚かつ的確に業務を依頼できるように、弊社でも業務の棚卸しを改めて進めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します!

今回ご利用いただいたサービス

 

PC業務まるなげ『制作秘書』

 

ご利用企業様サービス紹介

【会社名】株式会社SEETHELIGHT

【設立】1976年3月1日

【事業内容】ECショップ運営・服飾店舗運営

【企業URL】http://seethelight.jp/

【店舗URL】http://sputnicks.jp/


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら