ご支援事例case study

【IT事業】株式会社ニコプロダクション 様


「ありふれた日常から埋もれた価値を発掘し、笑顔あふれる未来を創りたい」そんな想いで、web制作とアフィリエイトを主な事業としていらっしゃる株式会社ニコプロダクション様。

事業拡大のために社内の制作業務人材のリソース確保をしたいとお考えになっていました。採用や外注といった様々な視点からご検討いただいた結果ご導入いただきました、月額6万円で制作依頼し放題サービス「制作秘書®」の導入経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

 

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

実は、はじめは事業規模の拡大に向けて、人材の採用を検討していました。ですが、毎月の作業量や内容が安定しなかった為に正社員の雇用は難しいと感じていました。より柔軟な形で人材が確保できる方法はないかと様々なサービスや方法を模索する中で、御社から頂いたメールDMで「制作秘書®」を知りました。一度詳しくお話をお伺いしたいと思い、問い合わせをして営業の方にお越し頂いたのがきっかけですね。

 

他社と比較はしましたか?

はい、いろいろと比較検討はしました。 特にフリーランスの方が登録されているクラウドサービスを実際に活用し、複数のフリーランスの方に依頼して比較をしてみました。費用としてはクラウドサービスの方が安いことが多かったのですが、

①納品物の質が安定しない事
②急に連絡が取れなくなったことがある事

上記2つの理由から、どうしても安定した制作体制がつくれなかったため、その後は「制作秘書®」一本に絞ることにしました。

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

前述のとおりなのですが、やはりフリーランスの方に仕事を依頼していると、急に連絡を取れなくなることが多々あったため、まずは簡単な業務を依頼して信頼関係を構築するという所から始める必要があったのです。ですが、制作秘書では専任の担当者が対応してくれますので、急に連絡が取れなくなったり、はじめから説明をしなければならない等のプロセスが一切不要となりました。

今までそのあたりがとても面倒で、ストレスを感じていたのですが、そのプロセスが一切不要になったので、そこが「制作秘書®」一本にした一番の決め手だと思っています。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

そうですね、やはりありましたよ。毎月、継続的に業務を依頼できるかそもそもそこまで依頼する業務があるのか?そういった点がとても不安でした。ですが、制作秘書では納品してくれる成果物のクオリティが安定して高いので、万が一依頼する業務がなく依頼できない期間があったとしても、費用対効果としてはそれでも悪くないので、それはそれで良いと割り切れました。

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

主には下記のような業務をお願いしています。

・自社webサイトの仕様書作成
・通販サイトLP作成
・名刺登録
・名刺デザイン
・自社webサイト更新
・自社バナー作成
・自社ウェブサイトデザイン

▼自社バナー作成

▼自社ウェブサイトデザイン

 

継続して使っていただけているポイントは何ですか?

「費用対効果が高い」のが最大のポイントです。

特に、

・納品物の質が高い
・選任担当者がいてコミュニケーションが楽

上記の2点が、複数のフリーランスを抱えるよりもディレクションが楽な上に、管理コストも下げられていると感じています。

 

サービスや担当者に要望はありますか?

オウンドメディア構築のために、記事のライティングも対応して頂けると、言うことなしです!

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

いつも柔軟に対応いただき、ありがとうございますm(_ _)m今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

ご利用企業様紹介

【社名】株式会社ニコプロダクション社

【設立】2014年2月10日

【事業内容】インターネットメディア事業
ウェブサイト制作
上記に関わるコンサルティング

【企業URL】http://nicopro.co.jp/

【店舗URL】 http://okuricata.me/


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら