ご支援事例case study

【人材教育事業】株式会社J社 様


人財教育のセミナー・研修を実施することにより、新しい教育指導システムを大学や企業に浸透させ、日本の教育改革の一助を担うことを理念に掲げられている株式会社J社様。

さまざまな業務に取り組んでいく中で、社内にデザイン対応できる方がいらっしゃらず、コーポレートサイトもしばらく更新できていない状況が続いていました。そこで今回、社内のリソース不足を解消するためにご導入いただいた、月額6万円の制作サービス「制作秘書®」の導入経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

 

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

弊社には、「デザイン力」が圧倒的に不足していました。やりたいことが沢山あるにも関わらず、なかなか形として実現できずにストレスを感じていた時に、御社の『制作秘書』サービスを思い出して導入を検討しました。実は、御社のサービスは、LIGさんのバナー広告でよく拝見していたので、導入前から気になってたんですよ(笑)

もともと私がディレクションする事を得意としておりましたので、こちらが依頼した通りに手を動かしてくれるサービスは、まさに私の理想通りのサービスだと思っていました。

 

他社と比較はしましたか?

いえ、比較は特にしていません。

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

実は、営業の方にお会いした時にはすでに導入をほぼ決定していました。会社の中にリソースが不足していましたので、すぐにでもお手伝い頂きたいと思っていましたので。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

そこまで不安に感じる事は無かったのですが、社内体制がどの様になっているかという点は少し気になりましたね。私がサービスを始めた時には、既に累計導入社数が500社を越えていらっしゃいましたので、実は案件を外注に出していたり、仕事場がめちゃくちゃになっているのでは無いかと若干心配していました。

心配もあり御社にお伺いさせて頂きましたが、落ち着いた環境で沢山のスタッフさんが粛々と業務を行っていらっしゃる姿を拝見してその心配は払拭されましたね。すみません(笑)

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

主には下記のような形で様々な業務をお願いしています。

・小冊子制作
・ロゴデザイン
・マーケティング調査
・バナー制作
・動画編集
・イラスト制作
・チラシデザイン

▼イラスト制作

継続して使っていただけているポイントは何ですか?

「弊社にとって必要なサービスだから」です!

細かい部分でお伝えさせて頂きますと、意外とコミュニケーションがしっかり取れるという所が大きいです。契約時に伺っていた3つのルールがありますが、ルールがしっかりありつつも、臨機応変に対応して担当の方としっかり意思疎通のキャッチボールが出来るというのは大変大きいと思っています。

サービスや担当者に要望はありますか?

現状、色々と対応して下さっているので満足しているのですが強いていうならば、忘年会や、暑気払いのような形で、御社の皆様と一緒に親睦ができる場を設けて頂けると、よりコミュニケーションも取れていいなと思っています。5階スペースの増床もされたとのことですので、ぜひそちらで親睦会を開催して頂けると嬉しです!

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

いつもご対応頂きありがとうございます。案件をお願いした時に、「新規案件ありがとうございます」と返してくれる村上さんの心遣いをとてもうれしく思っています。これからも様々な事で活用させて頂ければと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ご利用企業様紹介

【社名】株式会社J社

【設立】2002年11月17日

【事業内容】人事コンサルティング・各種研修業務
ウェブサイト制作
上記に関わるコンサルティング


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら