ご支援事例case study

【教育事業】株式会社A 様


【教育事業】株式会社A様「依頼できる内容の幅が広いので何でも頼める安心感があり、外注と比べとてもコスト削減になっているので嬉しいです!」株式会社A 岡村 様

学生だけではなく社会人向けにも教育事業を展開されている株式会社A様。

教室での授業だけではなく、通信教育やオンラインでの個別指導なども展開されており、様々な世代にむけて幅の広い内容をご提供されている中で、サービスに付随して恒常的に発生する「ちょっとした制作物」が多数ございました。今までは、外注先に頼まれていましたが、外注するとその都度コストがかかってしまうので、「コスト削減できるようなサービスはないかな…」と悩まれておられたところにご導入いただきました、月額6万円で制作依頼し放題サービス「制作秘書®」の導入経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

 

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

教育関連の様々なサービスを提供する中で、恒常的に発生する「ちょっとした制作物」を今までは外注先に頼んでおりました。しかし外注となるとその都度コストがかかってしまうので、もっと効率的に依頼ができてコスト削減につながるようなサービスを探しておりました。そんな中、2017年6月に開催された「コンテンツ マーケティング EXPO」にて御社の月額6万円で制作依頼し放題サービス「制作秘書®」を見つけ、お話を伺ったのがきっかけです。

▼コンテンツマーケティングEXPO2017

 

他社と比較はしましたか?

他社の類似サービスとはとくに比較はしませんでした。コスト面で、今まで利用していた外注先と比較させていただきました。

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

この「お客様インタビュー」ですね。

▼お客様インタビュー一覧
https://cyclo.jp/cyclo/case.html

展示会にて御社が紹介されていた「他社の事例」を見て、具体的なイメージや信頼感を感じることができましたので、導入してみよう!と思いました。

ご導入にあたって不安はありましたか?

不安な点は特にありませんでした。というのも、このようなサービスは「とりあえず、やってみなくては分からない」と思っていたので、不安を感じるよりもとにかく使ってみよう、と思いました。最初は2ヶ月のトライアルで始めさせていただいたので、その期間を活用して当初の目的がきちんと果たされるサービスなのか、吟味いたしました。

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

主には下記のような業務をお願いしています。

・バナー作成
・トップ画像の作成
・フェイスブックコンテンツの画像作成
・インタビュー音源の文字起こし

▼制作秘書の対応可能業務

 

継続して使っていただけているポイントは何ですか?

やはり当初の目的が果たされているという点が1番ですね。外注していると、その都度、料金が発生してしまったり見積りをとる時間が無駄に感じられたりします。その点、とてもコスト削減につながっているので、これからも継続していきたいですね。

また、依頼できる内容の幅が広いというのも継続しているポイントです。デザインのみではなく、色々なことを頼めるというのは心強いです!定額サービスにも関わらず、依頼できる内容の幅がこれだけ広いのは、「制作秘書®」の強みに感じています。

サービスや担当者に要望はありますか?

こういったサービスを効率的に活用するためには、クオリティは80%くらいで求めて、数を増やしていくことだと思っておりますので、今後もそのように活用していきたいです。

弊社の依頼内容は、スピード面を求めていることも多いので、作業時間がかかってしまいそうな案件の場合は、どうしてかかってしまうのかも明確に教えていただけますと今後の依頼時に参考にできると思います!

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

いつもありがとうございます!

不明点などはその都度、クリアにしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら