ご支援事例case study

【ワイン・輸入食材販売事業】株式会社Vino Hayashi様


【ワイン・輸入食材販売事業】株式会社Vino Hayashi様「良心的な金額で、ここまでクオリティが高く驚きです! EC用写真撮影サービスも効率的に活用したいと思います!」株式会社Vino Hayashi 西垣 浩平 様

イタリアNo.1ソムリエ林基就氏がセレクトした、これまでイタリア国内のみでしか流通されていなかった、希少で個性豊かなイタリアワインを中心にお届けしている、 株式会社Vino Hayashi様。輸入から販売だけではなく、「イタリア通信講座」などユニークなサービスを展開されています。

日々の業務に追われ、自社webサイトのレスポンシブ対応がうまくいっておらず、どうするべきか悩んでおられ、そんな中ご導入いただいた、月額6万円で制作依頼し放題サービス「制作秘書®」の導入経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。


制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

IT導入補助金制度がきっかけです。

営業の方からお電話をいただいて、「制作秘書®」サービスを知りました。お得なら、ぜひ試してみようと思い、導入を決意しましたね。

悩みとしては、今までは私ともう1人で制作業務を行っていて、手が足りていないと感じていたのと、私たちは制作の専門ではなかったので、分からない部分も多くて、もっとクオリティの高いものを求めていました。

例えば、私はデザインに関しては経験がありますが、コーディングに関してはあまり知識が豊富ではなかったので、やりたいことが頭にあっても実施できていない部分がありましたね。

スマホ版サイトの見栄えとか、特に直したい部分があって気になっていました。


他社と比較はしましたか?

実は、比べていないんです。

コスト面で「制作秘書®」は合っていたので、特に比べる必要がありませんでした。安いし、定額だし、大丈夫だろうと思っていました。

外注だと、その都度のお見積りですし、ディレクションも人が変わるごとに細かくしなくてはいけなくて、色々と無駄があると思っていたので、定額で案件幅も広くて、担当者が1人の「制作秘書®」は無駄な時間などのコスト削減が可能なので、比較する必要があまりありませんでしたね。


ご依頼に至った一番の決め手は?

コスト面案件の幅が広いことです!!

何でもやってもらえる安心感があります。


ご導入にあたって不安はありましたか?

定額だからこそですが、使い切れるか不安ではありました。

例えば、簡単な案件はありますが、もっと使い切るためにはボリュームのある案件を依頼するべきだと思っていたので、そのへんが上手く効率的に使えるのか不安でしたね。


実際にはどんな業務をお願いしていますか?

主には下記のような業務をお願いしています。

・バナー作成
・pdfデータをebook化
・webサイトのページデザイン修正(スマホ版)
・webサイトへの画像設置


▲バナー作成

継続して使っていただけているポイントは何ですか?

こんなに良心的な金額で、こんなにクオリティが高いことに驚いているのが、継続しているポイントですね(笑)

こんな言い方はあれですけど、安い金額なのでクオリティには少し不安があったというか、どうかな・・・?と思っていましたが、実際に納品されたものを見て、安心しました。

スピードにも満足しています。

また、最初の悩みの種だった「今までできなかったこと」ができるようになっていて、スマホ版サイトも修正できて、とても良かったので、継続しております。

ただ、使い切れていない感じはまだ少々あるので、ルーティン業務にできるような案件を依頼したいのと、新しく始まる「写真撮影サービス」もぜひ活用していきたいですね。弊社は、商品撮影も自分たちで行っていますので、依頼できるようになったら、とても助かります!!

その空いた時間で自分にしか出来ない様々な業務が出来ますよね。


サービスや担当者に要望はありますか?

担当者の方には特に要望はありません!

サービスに関しては、オプションとして、軽いディレクションがあっても良いかなと思います。

私たちだけのデザイン提案だけではなく、御社のご意見も頂戴できたら、より良いものが出来るかもしれないですからね。

あとは、オプションで「納期を1日減らせる」サービスなんかあれば、分かりやすくていいかなと思います。

特急サービスもありますが、もっと手軽に、あと1日だけ減らせるというのは利用する側にとっては有り難いかなと思いますね。

最後に担当者にひとこといただけますか?

いつも、こちらの気持ちを汲み取っていただいて、本当にありがとうございます!!

今後ともよろしくお願い致します。


ご利用企業様紹介

【社名】株式会社Vino Hayashi

【事業内容】ワイン・輸入食材販売事業

【URL】http://store.vinohayashi.jp/


【サービス】イタリアワイン通信講座など