ご支援事例case study

【コンサルティング事業】トライアロー株式会社 様


【コンサルティング事業】トライアロー株式会社 様「品質チェックや進捗管理などを専任担当者さんに任せられ、クオリティも高いことがクラウドソーシングとの違いです!」トライアロー株式会社 様

人材派遣事業や人材紹介事業、教育事業など人材派遣や業務請負を通じて貢献し、その膨大な無線設備のオペレーションを支える人材を数多く輩出してきているトライアロー株式会社様。webマーケティング、広報、宣伝、制作をすべて1人で担当している事で、制作作業に最も時間を取られることに悩んでいらっしゃいました。

そんな悩みを解消すべくご導入いただいた、月額6万円で制作依頼し放題サービス「制作秘書®」の導入経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

実は、webマーケティング・広報・宣伝・制作をすべて私1人で担当しているのですが、その中でも「制作業務」に多くの時間を取られてしまっていました。慢性的に業務過多という状態で、調査や分析、ものごとを判断するための情報収集などと言った「会社にとって高付加価値な労働」つまり、コア業務に対する時間が思うように割けていなかったんです。各プロジェクトを進める上で「見た目」となる制作業務の強化を行えば、営業企画部全体の機動力の底上げになると考えたので、「制作秘書®」を導入することになりました。

 

他社と比較はしましたか?

はい。さまざまなクラウドソーシングサービスと比較をしましたね。その他は、小規模な制作会社への都度発注なども比較しました。

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

制作ディレクターの存在ですね。ディレクターが1名窓口として担当してくださり、クオリティチェックなど細かい部分をやってくださるところが好印象でした。

ディレクターが不在で、直接制作者とやりとりをするクラウドソーシングサービスの場合、思ったようなクオリティに達していない制作物も多かったです。
また、副業等でやられているクリエイターさんの場合、細かい修正等に対応いただけなかったり、時間がかかったりするでのがよくありました。「制作秘書®」だと、その手間が無くなるので助かるのでは!?と感じました。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

やはり制作物のクオリティの部分で不安はありましたね。何しろ6万円で依頼し放題というサービス価格には驚きましたので、当初は正直そこまで高い期待値はありませんでした。むしろこちらとしては、6万円の値段は、ディレクターさんが間に入ってやりとりを円滑にしてくれることに対してお支払する心積もりでおりました。ところが、実際に上がってくるクリエイティブのレベルは期待していた水準以上で、私だけでなく上長や他のメンバー等も大変助かったと言っています!

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

主には下記のような業務をお願いしています。

・チラシ作成
・バナー作成

 

継続して使っていただけているポイントは何ですか?

ディレクターさんの存在クリエイティブの質の高さです。

ディレクターさんにはこちらの要望をわかりやすくしてクリエイターさんに伝えていただく役目と、クオリティチェックやスケジュール管理などの役目を担っていただいておりますので、この役目をこちらがやらなくて良いという点は、クラウドソーシングサービスとの大きな違いだと感じています。

 

サービスや担当者に要望はありますか?

いつも急な案件も対応いただいており、助かっております。これ以上の要望は特にありません。

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

実は、私自身が前職時代にwebマガジンの会社で編集と制作のディレクションを経験していたんです。その為、クリエイターさんやライターさんをまとめて締め切りを守ってもらう等のディレクション業務の大変さがわかっています。また、私自身、自分である程度制作の実作業もできてしまうため、ついつい自分でやってしまい、結果的に長時間労働になることもよく起きていました。

制作秘書®」を利用してから、企画チームや新規事業においても機動力が上がったと感じています。今後ともよろしくお願い致します。

 

ご利用企業様紹介

【社名】トライアロー株式会社

【設立】昭和54年2月

【従業員数】約850名

【事業内容】人材派遣事業・紹介予定派遣事業
人材紹介事業
教育事業
受託開発事業
通信エンジニアリング事業
総合セキュリティ事業

【企業URL】https://www.tri-arrow.co.jp/


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら