ご支援事例case study

【IT事業】中央ベストホーム株式会社 様


【IT事業】中央ベストホーム株式会社 様「デザインから数値収集と業務領域が幅広く助かります。
 社内の新規採用ではここまでの人材は見つかりません!」中央ベストホーム株式会社山元 様 荒川 様

東京で住みたい街ナンバーワンといわれる吉祥寺エリア、三鷹エリア、荻窪・杉並エリア、中野エリアの「住まい探し」を徹底した地域密着型でサポートする中央ベストホーム株式会社様。社内の制作物が多く、担当の方だけでは対応しきれないといった人材リソース不足の課題をお持ちでした。
そこで今回、その課題を解消するためにご導入いただいた、月額6万円で制作依頼し放題サービス「制作秘書®」の導入経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。


制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?


弊社では営業課の中に事務が数名在籍しているのですが、当時は事務が通常の業務に加えてデザイン業務も担当していたんです。

制作やデザインについて専門知識のあるメンバーが揃っているわけでは無いので、どうしてもクオリティや知識に限界がありました。

さらに、ここ2〜3年でデザイン業務がとても増えてきたこともあり、専属のデザイナーを採用しようかという案も出たのですが、採用にかかるコストやその他いろいろなコスト・リスクを考えた時に、どうしても社員を採用するという選択肢には踏み切れずにいました。

そんな時に以前よりお付き合いのあった御社からご紹介頂いていた「制作秘書®」を思い出し、ご連絡させて頂きました。

他社と比較はしましたか?

そうですね、制作秘書の導入前はその都度依頼をするタイプのクラウドソーシングへ依頼をしていました。

ですが、業務を依頼するたびに、発注価格やデザインテイストが変わってしまうことにストレスを感じていました。


ご依頼に至った一番の決め手は?

業務領域が広いと言った点が一番ですね。


デザイン案件だけではなく、Excelの数値管理業務も対応してもらえるとの事でしたので、社内の手付かずで止まっている案件を沢山対応して頂けると思いました。

ご導入にあたって不安はありましたか?

はい、デザインのテイストが自社に合うかどうかが一番不安でした。
また、納品のスピード感もどんなものかという点も気になりましたね。

社のイメージやペルソナをきちんと理解して作成頂ける方でないと、なかなか難しいなと思っていたのですが、制作担当者をはじめとして、カスタマーサポートの方も親身になってヒアリングして頂いたおかげで、今ではイメージに関しても問題なく進めることが出来ていると思っています。

また、スピードに関しても問題なく対応頂いております。

弊社とシクロさんの定休日の違いも、うまく計画を組んでもらうことで特に気になること無く進めていただいています。

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

主には下記のような業務をお願いしています。

・アイコン作成
・名刺デザイン
・DMデザイン
・営業資料作成
・チラシデザイン

継続して使っていただけているポイントは何ですか?

専任の担当者さんがいることと、案件管理システムがあることで、業務の依頼がしやすく、特に当社の専任担当者さんともうまく意思疎通が取れているという点が継続のポイントですね。

また、デザイン業務はほぼ「制作秘書®」にお願いをしている状況なのですが、
というのも、弊社では物件の図面作成が必要になってきます。その業務は建築の知識が必要なため販売図面専任のフリーランスの方に依頼をしていまして、それ以外のデザイン案件は全て制作秘書に依頼をするという形をとっており、このように発注先を使い分けていることもうまく継続できているポイントですね。

現在では「2アカウント」を契約させて頂いておりますが、どちらのアカウントも問題なく対応頂いており助かっています。


サービスや担当者に要望はありますか?

今の所、大きな問題なく利用させて頂いております。

緊急対応や写真撮影など制作秘書のサービス外の業務も、全てオプションで対応可能なので、安心して使わせてもらっています。

今後、電話オプションの加入も現在検討中です!


最後に担当者にひとこといただけますか?

いつもレスポンスが早くて助かっています。

その為、クリエイターさんやライターさんをまとめて締め切りを守ってもらう等のディレクション業務の大変さがわかっています。

現在2アカウント運用させて頂いておりますが、担当の村上さん・佐藤さん共に、言葉を足さなくても最初の段階でほとんど案件の内容を理解して仕事を進めて下さるので、やり取りもスムーズで助かっています。

引き続きよろしくお願いいたします!

ご利用企業様紹介


【社名】中央ベストホーム株式会社

【設立】1990年4月1日

【従業員数】47名

【事業内容】不動産の売買、仲介、賃貸および管理
      不動産に関するコンサルティング業務

【企業URL】https://www.chuo-besthome.co.jp/