ご支援事例case study

【IT事業】アシストマイクロ株式会社 様


アシストマイクロ株式会社 ご担当者 様

「世界の革新的なソフトウェアを日本レベルの品質でお客様にお届けする」ことをミッションに掲げ、海外製ソフトウェア製品の販売代理や自社による独自ソフトウェア製品の開発を中心に事業を展開するアシストマイクロ株式会社様。資料作成などノンコア業務に追われてしまいマーケティングの企画立案・推進など、コア業務に集中できないという課題を感じておられました。そんなお悩みを解決すべくご導入いただきました、月額定額制のクリエイティブサポートサービス『ミギウデ remote』の導入経緯やこれまでお使いいただいた感想をおうかがいしました。

出典:http://www.assistmicro.co.jp/

 

ご導入のきっかけを教えてもらえますか?

出典:http://www.assistmicro.co.jp/

当社は、業務効率化・文書管理・人材育成など様々なソフトを海外製・自社開発問わずお客様が「成果」を得ることができるための知見やノウハウ、利便性を高めるサービスとともに提供しています。

昨今お客様のニーズの多様化により、マーケティングに関わる企画の立案・推進などコア業務の重要性が高くなってきました。よりコア業務に集中するためにノンコア業務を外部にお願いできないか悩んでいたところ、御社のサービス紹介のDMが届きました。

それまで聞いたことがなかった月額定額制のアウトソーシングサービスについて興味が湧き、話を伺おうと御社に問い合わせたことが導入のきっかけです。

 

他社と比較はしましたか?

比較はしませんでした。
なぜなら、制作会社さんに依頼をすると、1案件ごとに料金が発生するのでコストがかかってしまうためです。

 

ご依頼に至った一番の決め手は?

・定額だから予算化しやすい
・新規に人材を採用〜育成したり、外注先を都度探して依頼するのにかかる時間、コストと比較すると試しやすい
・サービスを使用することによって、社内担当者の20時間分の工数を他の業務にシフトできる

上記のような理由が決め手となり、導入を決めました。

 

ご導入にあたって不安はありましたか?

ありました。定額制でたくさんの業務を依頼できるサービスを使ったことがなかったので、納品される制作物のクオリティーが不安でした。

しかし、貴社はクリエイターを外注せずに自社で抱え、なおかつ直接やりとりをすることになる制作窓口の担当者がクオリティーを管理してくださるとのことだったので安心して依頼することができました。

 

実際にはどんな業務をお願いしていますか?

下記のような業務をお願いしています。

・バナーデザイン制作
・チラシデザイン制作
・イラストデザイン制作
・テキスト入力業務
・動画編集(BGM付け作業)

▼イラストデザイン制作

▼動画編集(BGM挿入作業)

出典:https://www.assistmicro.co.jp/products-category/mailsys/

 

継続して使っていただけているポイントは?

忙しい時にいつでも頼める安心感がポイントだと思います。

フリーランスの方や、クラウドソーシングだと、依頼する案件ごとに発注する時間と手間がかかりますが、契約した時間内であれば発注作業の時間と手間をかけずに案件をお願いできるのでとても心強いです。

 

サービスや担当者に要望はありますか?

忙しい時は、頼める案件がたくさんあるので問題がないのですが、閑散期のときに何を頼めばといのかなどまだまだサービスを使いこなせていないところがあるのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

 

最後に担当者にひとこといただけますか?

いつも安定したクオリティーで案件をこなしていただきありがとうございます。当社もサービスを使いこなして業務効率化を促進させようと思っていますので、これからも引き続きよろしくお願いします。

 

ご利用企業様紹介

【社名】アシストマイクロ株式会社

【事業内容】
・ソフトウェアパッケージ製品の企画、開発、販売、保守
・海外ソフトウェア製品の販売、保守
・上記に付随する導入コンサルティング、運用支援、普及支援

【URL】https://www.assistmicro.co.jp/

 


お問い合わせ

本記事内容や「」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら