ご支援事例case study

【住宅関連事業】日本リビング保証株式会社 様


住宅会社さまへ、自社で取り扱うことができる住宅設備の延長保証サービスをご提供している日本リビング保証様。現在は全国1000社以上の住宅会社さまにご利用頂いていますが、そこへ至るまでにご利用頂いた、ランディングページとリスティング広告サービスについての導入経緯と結果についてお伺いしました。

 

今回、問合せ数増加に挑戦したサービスについてお聞かせ頂けますか?

住設あんしんサポートは、キッチンやトイレのような住宅設備のメーカー保証が終了したあとも、メーカー保証とほぼ同等のサービスをご提供するサービスです。お客様(お施主様)は住宅設備代金と一緒に保証料をご負担頂くことで、保証期間中に発生した住設機器の故障・不具合について修理保証サービスをご利用頂けます。不具合が発生した際の問合せ先は、購入店以外の割合が76.3%あるため、住宅会社さまがアフターサービスの仕組みを作っておくことで、リピート獲得率がアップするというメリットがあり、開始約1年で会員数が1000社をこえています。

 

ご相談頂く前の課題についてお聞かせ頂けますか?

スタートしたばかりのサービスでしたので、まずはアクセス数増加を図り、そこからの問合せ獲得・受注獲得ができればと考えていました。自社でもインターネットを使った集客を考えていたのですが、どこから手をつけて良いのかわからない状態でしたので、マーケティング全体を相談できる会社を探していました。

 

ご利用頂くにあたり、不安はありませんでしたか?

シクロマーケティング株式会社のこれまでの実績を知っており、また、、施策に対する戦略や数値計画なども作成頂いたため、安心してお願いすることができました。スピード感を若干心配していましたが、その点も問題なく進めることができました。

 

制作期間中の対応はいかがでしたでしょうか?

細かい要望ややりとりもしっかり対応してくれて、スムーズに進みました。デザインの要望などをこまごまと依頼したのですが、こちらもイメージに近づくまで対応してくれて助かりました。問合せ獲得のための提案やアイデアも頂けたので、この部分が一番ありがたかったです。

 

期待した効果に対して、結果はいかがでしたでしょうか?

軸となるの提案を頂きながら、弊社としての要望も取り入れてくれましたので、期待通りのランディングページができました。また、リスティング広告やアクセス解析の経験がなかったので不安でしたが、運用レポートを出してくれて、さらにその中で毎月見ていくべき指標や数値の意味を教えてくれたので、、弊社としても運用ノウハウが蓄積され、今では自分でもある程度運用できるようになりました。リスティング広告のみ行っていたときに比べて、、問合せ数は平均6倍に、契約数も約3.5倍になり、会員獲得のスピードアップができています。

 

これからシクロマーケティングに期待することはありますか?

インターネットを使った戦略を強化していきたいので、様々なご提案をしてくれることを期待しています。現状、定期フォローや新しいWEB戦略のご提案も頂いているので、その中からまた新たに結果に結びつくものを相談して進めていければと思っています。

 

担当者にひとこと頂けますでしょうか?

いつもありがとうございます。また食事に行きましょう!これからもよろしくお願い致します。

 

今回ご利用いただいたサービス

MLO(マーケティングライン最適化)
CYCLO LPO(ランディングページ・リスティング広告)

 

ご支援先様会社概要

【会社名】日本リビング保証株式会社
http://www.jlw.jp/

【事業内容】
・住宅設備の修理メンテナンス
・提携住宅会社からの委託による簡易リフォーム
・お客様コールセンター運営代行
・マンション専有部向け各種サービスの提供
・住宅設備の無償メンテナンスサービスのご提供


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら