ご支援事例case study

【IT事業】グリーンラック株式会社 様


不動産業社さまへ、図面のオビ替え時間を劇的に短縮できるITツールを提供しているグリーンラック様。

集客開始2ヶ月間で、『無料体験版』が300社以上の不動産業社さまにご利用頂いていますが、そこへ至るまでにご利用頂いた、MLO(マーケティングライン最適化)と成果報酬型FAXDM集客・WEBマーケティング支援についての導入経緯と結果についてお伺いしました。

 

今回、集客支援のご依頼をいただいたサービスについてお聞かせ頂けますか?

『オビチェン』は、不動産業者にとって大きなストレスとなる『図面のオビ替え』を驚くほど短時間で変換可能なソフトです。弊社自身が不動産業者であり、オビ替え時間を短縮して、空いた時間をお客様に使おうという目的で開発致しました。30枚で約10分かかっていた作業が1分で可能になる画期的ツールです。

 

ご相談頂く前の課題についてお聞かせ頂けますか?

独自にシステム開発をして自社利用の結果も素晴らしいサービスができたのですが、いざ販売していくとなると、どういった方法がベストなのかわからず手をこまねいておりました。まずは営業代行をしてくれる会社をWEBで探していました。

 

ご利用頂くにあたり、不安はありませんでしたか?

WEBマーケティングやFAXDM集客など未知の手法でしたので、本当に成功するのか正直不安がありました。ですので、部分的に成果報酬型の契約にすることでお互い本気で取り組めるようにして頂きました

 

マーケティング支援の内容はいかがでしたでしょうか?

全く戦略のない状態でお問合せしたのですが、念入りにヒアリング頂いた上で集客戦略の設計をして頂き、数値を含めた全体像が見えましたので、安心してご依頼できました。また、質問に対してきちんと返答をくれる。当たり前な部分ですが、そこが徹底されていまして安心できました。また、成果も満足いくものでした。

 

期待した効果に対して、結果はいかがでしたでしょうか?

体験版申込者の獲得に関しましては、予想以上に順調にいったと思います。しかしながら、当初想定していた契約率より少し低い数値だったため、お客様インタビューの作りこみ等を含め、現在こちらの改善を一緒にしてもらっています。

 

今後、当社に改善を望むこと、期待されることはありますか?

営業から受注まで繋がるアドバイスをより頂けるとよかったなと思います。

 

今回の弊社担当者に一言頂けますでしょうか?

依頼内容以外の部分でも色々と相談に乗っていただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回ご利用いただいたサービス

MLO(マーケティングライン最適化)
FAXDM
戦略的Webサイト制作

ご支援先様会社概要

 

【会社名】グリーンラック株式会社
http://shop-obichen.com/


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら