ご支援事例case study

【医療】幸手耳鼻咽喉科 様


20年以上の間、地域密着型クリニックとして運営されてきました幸手耳鼻咽喉科様。

代替わりのタイミングで新たに「アンチエイジング外来(美容皮膚科)」に取り組まれるということで、耳鼻科とアンチエイジング外来のホームページを中心としたWeb集客のための仕組みを構築しました。現在はアンチエイジング外来の施術希望が県外都内含め問合せ殺到中で施術まで3ヶ月待ちという状況となっております。今回は、そんな状況になるまでの経緯をお伺いしました。

 

今回、集客支援のご依頼をいただいたサービスについてお聞かせ頂けますか?

20年間、埼玉県幸手市にて耳鼻咽喉科を運営しております。今回、私が大学病院を辞め実家のクリニックに戻るにあたり、アンチエイジング外来を始めることとなりました。今回は、耳鼻咽喉科とアンチエイジン外来のWeb集客戦略をご相談しました。

 

ご相談頂く前の課題についてお聞かせ頂けますか?

お客様からも病院のホームページはないのですか?とよく聞かれるため、やはりホームページは必要だと思っていたのですが、どのように活用すれば効果的なのかがわからず困っていました。また、新たにアンチエイジング外来を始ることもあり、インターネットからも集客できればと感じていました。

 

ご利用頂くにあたり、不安はありませんでしたか?

シクロマーケティング社の社長とは中学校・高校の同級生で、学生時代はよくテスト前に要点をまとめたノートをコピーさせてもらっていたりと(笑)、細かい部分まできっちりとこなしていく性格だったので、彼に任せれば大丈夫だと確信して依頼させていただきました。

 

マーケティング支援の内容はいかがでしたでしょうか?

デザインもきれいで見やすく満足いくものでした。ホームページだけでなく、ブログやtwitter、Facebookなどソーシャルメディアも含めた集客戦略を立ててもらい、運用方法のアドバイスもこまめにしてくれましたので、頑張ってブログやtwitterを書き続けることができました。

 

期待した効果に対して、結果はいかがでしたでしょうか?

正直本当にこんなに問合せが来るようになるとは思いませんでした。アンチエイジング外来に関しては予約がいっぱいになりすぎて、予約受付をストップしたほどです。また、ご来院される患者さまのほとんどがホームページを見てから来てくれたので素直に嬉しいですね。

 

今後、当社に改善を望むこと、期待されることはありますか?

面白いサービスがありましたら教えてください(笑)なんでもやってみようと思うので。

 

今回の弊社担当者に一言頂けますでしょうか?

毎回こまめなコンタクトありがとうございます。誠実、かつ迅速に対応していただけるのでとても助かります。

 

今回ご利用いただいたサービス

戦略的Webサイト制作

 

ご支援先様会社概要

【会社名】幸手耳鼻咽喉科
http://satte-clinic.jp/

【診療内容】
耳鼻咽喉科、アレルギー科、美容皮膚科・アンチエイジング外来


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら