ご支援事例case study

【営業代行事業】アズ株式会社 様


完全成果報酬型『営業代行』のパイオニアであるアズ株式会社様。

2011年末当時、リスティング広告によるWeb経由のお問い合せ獲得を業者に依頼し行なっており、
一件獲得コストが15,000円程度、獲得数は5件前後という状況でした。しかしながら、会社の成長スピードを一気にアップさせるべくマーケティングライン全体の
再設計が必要となったため、弊社へお声がけ頂きMLO改善のご支援させて頂いきました。その結果、大幅な改善に成功したことから今回はこの改善策の導入経緯と結果についてお伺いしました。

今回、集客支援のご依頼をいただいたサービスについてお聞かせ頂けますか?

完全成果報酬型の『営業代行』のパイオニアとして、営業代行のプロセスを3つに分け、名刺獲得代行(名刺ハンター)・アポ獲得代行(アポハンター)・訪問代行(ヒットマン)を法人企業様へご提供しています。

▼サービス紹介サイト『アズパーク』
http://asz-park.com/

 

ご相談頂く前の課題についてお聞かせ頂けますか?

アウトバウンドでのアポ獲得をサービス提供していることから、アウトバウンでの集客は順調にいっていたのですが、専門外であるWeb経由によるインバウンドでのお問い合せ獲得のスピード感が思うようにいかず、獲得単価削減とお問合せ数の加速的増加を実現できる企業を探していました。

 

ご利用頂くにあたり、不安はありませんでしたか?

斉藤社長とはご一緒に仕事をしたことがありましたので、どういった対応をしてくれるかわかっていましたので不安は特にありませんでした。

 

マーケティング支援の内容はいかがでしたでしょうか?

中長期計画に沿って着実にマーケティング施策を実施の上で定期ミーティングによる詳細報告も頂けたため、スムーズに進めることができました。特にランディングページの差し替えだけで問合せが4倍になったことには驚きでした。また、オウンドメディアとしてマーケティングサイト(http://asz-park.com/)による顧客育成プランはコンテンツ作成がかなり大変だと思いましたが、このあたりも全てご支援頂けましたので、弊社としては入ってくるアポを契約に結びつけることに専念でき、結果売上も増加させることができています。

 

期待した効果に対して、結果はいかがでしたでしょうか?

成果を出していただくのは当然のことですが、スピード感としても大変満足いくものでした。特に新しい施策を実施する際に追加のランディングページを依頼しても、打合せ時の口頭共有から企画構成を作って頂け、そこから短期間で仕上げてくれるのでスピード感を重視する弊社としてはとても助かりました。

 

今後、当社に改善を望むこと、期待されることはありますか?

見込み顧客顧客育成の部分で、さらにスピード感をもって案件化できる施策ができるといいですね。

 

今回の弊社担当者に一言頂けますでしょうか?

今後ともよろしくお願い致します。

 

今回ご利用いただいたサービス

MLO
CYCLO LPO

 

ご支援先様会社概要

【会社名】アズ株式会社
http://asz-park.com/

【事業内容】
コールセンター業務・営業企画・営業開発・業務新規事業・新規企画・広報・開発業務販促
プロモーション企画・営業・マーケティングプロジェクト受託管理・代行業務・戦略的アウトソーシング


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら