ご支援事例case study

【IT事業】建設データ株式会社 様


公共工事の入札情報を調べることができるWebサービス『入札ネット』を関東甲信越の企業様へ提供されている建設データ様。

これまで行なっていたリスティング広告からのお問い合せが徐々に減少してしまっている状況に対し、シクロマーケティングからの提案によりコンスタントな費用対効果改善に至った経緯と結果をお伺い致しました。

 

今回、集客支援のご依頼をいただいたサービスについてお聞かせ頂けますか?

『入札ネット』という、公共工事の入札情報が閲覧できるWebサービスです。親会社が新聞社ということもあり、ネットだけの情報ではなくて記者による現地取材でも集めているため、情報の量・質共に他には無い高水準にて情報をご提供しております。

 

ご相談頂く前の課題についてお聞かせ頂けますか?

もともと広告代理店にWeb集客をお任せてしていましたが、年々問合せ獲得件数が減って来ました。もちろん、市場の変化もありましたが、本当にそれだけの原因なのかがわからず、アナログ手法からWeb手法まで一括でご支援して頂け、一緒に考えてもらえるパートナー企業を探していました。

 

ご利用頂くにあたり、不安はありませんでしたか?

Webに関する知識が少ないため、できるだけ多くの会社にWeb経由で問合せをし見積もりをとりました。それでも不安な部分が多かったため、良さそうな数社にご来社頂き説明してもらいましたが、その中でもシクロマーケティングさんは、当社の質問攻めにも嫌な顔せず、逆に失敗しないための業者選定の方法まで教えて頂けたので安心してご依頼できました。

 

マーケティング支援の内容はいかがでしたでしょうか?

毎月の定例報告会を開いて頂いていますが、その中でもWeb集客だけにとどまらない新しい提案をどんどんいただき、毎月の結果分析から次の施策の打ち手までご支援頂けてとても助かっています。FAXDMなどのリアルメディアを使った施策もご提案いただけるので、何か困ったことがあるととりあえず聞くようにしています。(いつもすみません。。。)

 

期待した効果に対して、結果はいかがでしたでしょうか?

設定した目標まであと一歩のところですが、毎月一歩づつ着実に進んでいる感じがします。まだまだ伸びしろがあると思うので、もっといろんな施策をご一緒に進めていければと思います。

 

今後、当社に改善を望むこと、期待されることはありますか?

まだ企画段階ですが、新しい商材も取り扱うようになったので、またお知恵を拝借できればと思います。

 

今回の弊社担当者に一言頂けますでしょうか?

毎月丁寧なご報告をありがとうございます。できる限り契約をとって成果報酬としてのフィーをより多くお支払いさせていただけますよう頑張ります!(笑)

 

今回ご利用いただいたサービス

CYCLO LPO
FAXDM


お問い合わせ

本記事内容や「ご支援事例」についての
お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら