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こんにちは。
カスタマーサポートの新堀です。

梅雨に時期に突入しましたね・・・
今年は比較的雨が少ないかな?と感じますが
これから梅雨特有のジメッとした気候が多くなりそうですね。

6月は多くの会社様が第一四半期の〆の月ではないでしょうか?

この第一四半期が終了した段階で年間目標達成ペースにのっているかどうか
営業担当者の方にとって超重要ですね。

「そんな大事な時期に体調を崩したりしていられない!」

誠に勝手ながら、皆様の健康を応援するべく
今回梅雨時期を乗り越える方法3つご紹介させて頂きます♪

❏ 自立神経の乱れを解消!

気温や湿度にばらつきによって自律神経の乱れが引き起こされ、
その結果「体がだるい」「頭痛」「腹痛」といった症状が現れます。
また、「冷え」や「肩こり」の症状が出たり、風邪をひきやすくなったりします。

1・ぬるめのお風呂でリラックス
38度〜39度のぬるめのお風呂にゆっくり浸かることで、老廃物が排出されてリフレッシュします
休みの日など、お好きな入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入ってみては如何でしょうか?

2・睡眠をしっかりと
体の疲れを取るにはやはり睡眠が一番ですが、
「パナーアップ」という方法があるのをご存知でしょうか?

やり方:30分ほど目をつぶって休む

これだけです。横にすらならなくてもかまいません。
大切なのはこの30分で起きるという時間制限を守ることです。
ぜひ一度お試しください♪

❏ タンパク質を摂取!

タンパク質の不足は免疫力の低下につながるそうです。
タンパク質を多く含む食品はコチラ↓

鶏胸肉(皮なし)・鮭・かつお・牛もも肉・豚もも肉・無脂肪牛乳・納豆

タンパク質が不足すると、筋肉が弱り、内臓の働きも衰えて疲労しやすくなるとの事ですので
いつもの食事に積極的にタンパク質を追加して摂取していきたいですね!

❏ 騙されたと思って甘酒を摂取!

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昨年、Facebookでもご紹介させていただいた「甘酒」ですが

1:麹菌の出す酵素100種
2:ビタミン類(補酵素)
3:必須アミノ酸 全9種類
4:コウジ酸+α
5:抗酸化成分エルゴチオネイン

とにかく、沢山の栄養が凝縮されており
疲労回復には非常に有効な飲み物なのです。
「病院の点滴と同じ位の栄養素」が入っているというのも納得ですね。

如何でしたでしょうか?
少しでもお役に立てれば幸いです。

6月も残り1週間となりました。
ジメジメする季節をぜひ元気に乗り越えて参りましょう!

それではまた次回!