CYCLOブログ

うもれた価値を、世界に届ける

【マーケノウハウ】コンテンツの有効活用法

   

KK_9V9A5601_TP_V
こんにちは。
マーケの山口です。

本日より、セールスの野平とコンビでそれぞれ、
ブログコンテンツを提供していくこととなりました。

以前よりご愛読頂いている方は、引き続きよろしくお願いいたします!

私と野平で大枠投稿していく内容を分けておりますが、
私からは「マーケティングに関わる情報やノウハウ」を発信し、
野平からは「セールスに関するノウハウや基礎情報」を提供していきたいと思います。

せっかくなので、今回コンテンツを発信していくこととなった背景とともに、
作ったコンテンツをどう有効活用すればいいのかを共有させていただければと思います。

コンテンツ発信の背景

シンプルに結論から申し上げると、マーケティングのコンサル会社だからです!(笑)
今までも今も制作秘書をどう伸ばしていくかに注力をしてきたわけですが、
マーケティングをしている会社なのに、制作会社だと思われることが多くなってきました。

当社が一番大事にしていることとしては、
あらゆるかっこいいものやきれいなコンテンツでも集客できなければ意味はなく、
あくまで売上を伸ばすための一つのツールということです。

その考えに則りまして、我々はマーケティング会社なのです!
というところを、証明するためにも今回のコンテンツをたくさん作ることとなりました。

コンテンツの有効活用法

活用のバリエーションがないため、効果がでなければ、
すぐにやめてしまう、もしくは忙しくて時間がないのでできないというケースがほとんどだと思います。

堀江氏の本でも読んだことがありますが、
刑務所にいてもメルマガは休まなかった。」と言われるほど、
継続は力なり。なのです。

じゃあどう活用すればいいんんだろう?

告知するところをたくさん用意しましょう。

例えば…

・Facebookでの告知
・メルマガでの告知 ※更新情報だけでもいいと思います。
・新着情報での告知
・小冊子での活用
・営業資料での活用

これだけでも1つの記事で5倍の拡散力がつくれます。
定期配信していけば、こんな効果があるのではないかなと思います。

・お客様に覚えておいてもらえる
・問合せを獲得することができる
・違う切り口でアップセルできる

手間はかかりますが、『継続は力なり。』です。

是非実践してみてはいかがでしょうか?

【お知らせ】
チャットワーク社との共同セミナーですが、
私が登壇させていただくこととなりました!
頑張って、有益な情報がお伝えできれば思いますので、
ご興味あれば是非。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
〜山口のセミナー登壇情報〜
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
タイトル:マーケティングPDCAの高速回転で「最大の最大化」を実現する方法
日 時 :8月9日(水)16:00〜18:00(開場 15:30)
対 象 :企業経営者および営業・マーケティングご責任者様
参加料 無料
定 員 25名
会 場 チャットワーク株式会社 東京都台東区松が谷 4-24-11-301
※自転車屋さんと金物屋さんの間に入口のある「シティオーソネ」というビルの3Fです
「入谷駅」1番口より徒歩10分

プログラム:

1.「IT活用でストレスフリーに成果を上げる業務効率化ノウハウ」
ChatWork株式会社
セールス&マーケティング部 コミュニティマネージャー
藤井 香苗

2.「チャットワークを活かした新しい集客方法」
ChatWork株式会社
事業推進部
守岡 唯比

3.「収益拡大を実現する「コンテンツ制作やPDCAサイクルのスピード化」」
シクロマーケティング株式会社
マーケティンググループ マネージャー
山口 友宏

4.質疑応答

5.個別相談会
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

下記コメント欄よりお申込くださいませ。

【御社名】
【お名前】
【メールアドレス】
【電話番号】

 - ブログ , , ,