CYCLOブログ

うもれた価値を、世界に届ける

【受注率1%アップ】セールスが心がけるべきポイント

   

ae5470c26bef6fd0bcccb4fee12a6ef8_sこんにちは!
セールスチームの野平です。

東京は台風がこなくてホッとしております!

ブログをご覧いただいております皆様、
前回、私が投稿しましたブログに記載しました「テレアポのトークスクリプトとKPI」についての
イメージがつかめましたか?

気になることあればお気軽にお声がけくださいませ。
すぐにご説明させていただきます(笑)

毎月50件ほどの訪問をした結果!?

余談ではありますが、
私は、今まで約850件ほど訪問したかと思います。

おかげ様で東京都内の電車乗り換えやマクドナルドやカフェの場所とかは、
地図みなくても行ける状態になりましたね(笑)

おそらく、山の手線も1週言えるほどまで成長しましたw
オタクですいません(笑)

打ち合わせの際に心がけている事

僕は、入社しまして新規開拓営業を1年半ほどしております。

その結果、人見知りの性格が直り、
お客様のメリットになることを提案し続ける力がつきました。

契約も徐々に増えていきましたが
理由としては、自分の印象を良くする・信頼を得るということを
意識した結果だと個人的に思っております。
▼私が訪問の際に心がけていること

①訪問先には10分前に到着。

※ルートは行きの通勤電車で調べておく。

その結果、社内で電車乗り換えを調べる工数が短縮されまして、
時間と心の余裕が生まれます。

②新入社員の方でも分かるようにお伝えする。

新規営業の場合、お客様がシクロのサービスについて未知な状態のお客様がほとんどですので、
どなたが聞いても理解できますように、専門用語をあまり使わず端的にお伝えする事を意識します。

③見出しなみ、立ち振る舞いは徹底する。

Yシャツの第1ボタンを締め、ネクタイ締めて、
名刺交換する際に相手の目をみて自分の名刺を下から渡す事は徹底しております。
夏でもネクタイとジャケットは欠かさず着用します。

自分の印象と信頼度によって、受注の可否が決まるといっても過言でないと思っております。

最後に

営業活動の際に重要な事は、「印象を良くする・信頼を得る
これに尽きるかと思います!

僕は、毎日、靴磨き、シャツのシワの確認、寝癖がないかなど
チェックするようにしてます。

面倒くさいなと思う時も時々ありますが、契約をとりたい!
ということを考えると当たり前の事は自然と取り組むようになりますね。

ブログをご覧いただきました皆様、
再度、自分の行動を見直すのも売上を上げる近道です!

それではまた次回もお楽しみに!

 - ブログ , ,