CYCLOブログ

うもれた価値を、世界に届ける

【マーケノウハウ】自分でやったほうが早い理論は不幸になる。

   

PAK25_iphonembaminiwokushisuru_TP_V
こんにちは。
マーケの山口です。

今回はチャットワーク社とのセミナーでもお話しますが、
内容を少しだけお伝えしたいと思います。

タイトルについて少し思い切ってみましたが、
私もそうですが、人に頼むより自分でやったほうが早いから、
お願いする気はないよ。という言葉をよく聞きます。

大正解です。

もちろん能動的に動いているので、
ごもっともだと思います。

ですが、会社にとって「不幸」の道に進んでいることは間違いないです。

 

なぜ不幸になるの?

もちろんコンパクトに動いている内はそれでも可能ですが、
会社は売上を右肩あがりに常に見ていかないといけません。

とすると、分析や企画よりも目の前の作業に着手しがちで、
お客さんを増やすことに時間が割けていないということになります。

コア業務ノンコア業務の2つに分けて、
正しい本来やるべき時間に割くことをオススメします。
外注費や採用は投資ですが、先々の目標を立てて今の2倍の売上を叩き出せたほうがいいですよね。
この考えかたは売上を伸ばすためには必須の考え方になります。

人間の時間は全員24時間と平等に割り振られています。」ということです。

この考え方に基いて、どのような仕組みや分析をしたらよいかについては、
セミナーでお話したいなと思います。

それではまた次回!

 - ブログ , ,