ご支援事例

トップ > ご支援事例

【小売】化粧品・サプリメント販売会社 様



全国で、健康食品、化粧品などの販売事業を行っている会社様です。自社ECサイトのバナーや画像の作成・更新業務が多く、その一部を派遣デザイナーさんや外部のデザイン会社に依頼をしていました。そんな時に「制作秘書®」を知り、不安を感じつつも導入し、今では、ポスターやチラシ制作などコンセプトに沿った制作物作成のご支援をさせていただいております。今回は、その月額6万円で制作依頼し放題「制作秘書」の導入経緯やその効果についておうかがいしました。


制作秘書サービスのご導入のきっかけを教えてもらえますか?

制作秘書」は、以前にメールで「月額6万円で制作依頼し放題」という案内をいただいており、そういったサービスがあるということを知っていました。金額と内容のインパクトで正直気にはなっていました。
しかし、弊社にも制作部があるため、極力社内で制作をこなすようにしておりましたが、どうしても手がまわらないときは、外注の制作会社様へお願いしていました。
その外注の制作会社様も、忙しい時期は重なるもので、どうにかやってはいましたが、ある時とうとう間に合わなくなり、デザイナーさんの派遣をお願いするようになりました。
そんな時に、ちょうど「制作秘書」サービスをメールでご案内いただき、気になっていたのでこれは一度を連絡をしてみようと思い問合せたのがきっかけです。
その頃は、派遣の方に制作のお願いをしても、全てには手が回らず、優先順位の低い制作物は制作をあきらめることがしばしばでした。なので、このサービスにその部分を補ってもらえればありがたいという思いで連絡しました。


ご導入にあたって不安はありましたか?

正直、最初は導入に不安はありましたね。
まず、費用に対してどの程度の制作物がこなせるのかが最大の鍵でした。
もし完成物が月に1~2本だと派遣を増やすか外注にした方がいいという考えがありました。その他にも、通常制作物をお願いする時は打合せをしてニュアンスを伝えたりするため、それをシステムのメー ルだけで行っていくことに抵抗感がありましたね。
制作物の進行スピードや依頼のタイミングなど、広告で見たうたい文句にあるようにスムーズに進行してもらえるのかなど、制作の進行に関する不安も大きかったです。
さらに、そのほとんどのやりとりが案件管理システム内でのメールで行われることや、基本的に電話でのやりとりはできないということ、さらに、サービスが期待以下だった場合は、いつ、何を基準に判断して契約終了するのかといった不安もありました。


実際にはどんな業務をお願いしていますか?

・キャンペーンポスター作成
・先得情報チラシ作成
・社内、取引先用資料作成


継続して使っていただけているポイントは何ですか?



導入してまだ半年程ですが、コストパフォーマンスの良さが継続して使っているポイントです。対応の早さやクオリティ、何でも依頼できるという利便性、それが安くできるため、とても助かっています。また、コストパフォーマンスだけではなく『定額制』『担当者が専任』『システムが使いやすい』というのも良いですね。

まず、「定額制」なので、サイズ、形、修正回数等気にする必要がないので、制作の内容により専念することができるのが魅力だと思います。

また、「担当者が専任」なので、終了案件が増すごとに、コミュニケーションがとりやすくなるため、新規案件の依頼も簡潔に済んでしまいます。なので、使い続ければ使い続けるほど依頼時間が短縮でき、販促の原稿作成に時間がとれるようになりました。デザインコンセプトや画像の共有ができたり、案件をルーティン化できているという点で大満足です。

さらには、「案件管理システムが使いやすい」というのも良いと思います。進捗状況が一目瞭然なのはもちろん、案件を申請するだけしておいて、詳細の内容・画像等はその都度追加していけるので、依頼漏れがなくなり、とても助かっています。

データが重くて動かない等の不具合もほとんどなく、掲示板はLINE感覚。このスピード感も継続の決め手です。制作秘書を導入したことで、新たな販路にも注力できるようになってきました。制作秘書サービスを導入したおかげで、今後の売上アップが期待できそうです!




最後に担当者にひとこといただけますか?

弊社は50代~80代のお客様にとって、わかりやすく、同時にワクワク感じて頂ける制作物を目指してきましたが、制作秘書担当の知浦さんはその落としどころが抜群です!

案件を重ねる毎に、デザインの方向性を汲み取ってくださり、素材のチョイスから、理想とするデザインコンセプトを叶えてくださいます。お客様に直接お話しされる取扱店様からも好評です! 会員様への販促物がメインの制作物なので、一貫性を保てるという点で、とても助かっています。

また、迅速丁寧、確実なご対応に安心して依頼をすることができます。今後も、デザイン面、優先順位の頻繁な変更等、わがままなお願いを多々させていただくと思いますが、これからもよろしくお願い致します。


今回ご利用いただいたサービス


PC業務まるなげ『制作秘書』


ご支援先様会社概要

【会社名】化粧品・サプリメント販売会社


お問い合せ・ご相談はこちらから

>>お電話でのお問合せ お電話でのお問い合せはこちらまで。03-3526-6096 受付時間:10:00 - 18:00(土日祝祭日を除く)

>>メールでのお問合せ 下記の申し込みフォームよりお問合せ下さい。
お問い合せはこちら