月額6万円からのデザイン&パソコン業務依頼し放題サービス『ミギウデ』

Webサイト更新・バナー作成・LP作成・アクセス数値収集こんなのひとりじゃ無理…

PC業務を『何回でも依頼できる!』
『何回でも修正を頼める!』

月額定額制で
デザイン依頼し放題!

ご導入の企業様

150社様以上にご利用いただいております

  • タカラトミー
  • 壽屋
  • PANASONIC
  • 三光マーケティングフーズ
  • BEARS
  • GoQsystem
  • FUJIFILM
  • Webサイト更新
  • ページデザイン
  • コーディング
  • ECサイト更新
  • バナー制作
  • ランディングページ
  • チラシ・DM制作
  • 生業資料
  • 数値収集
  • 手書き資料デジタル化
  • 電話アンケート
  • 音声文字起こし
  • イラスト・マンガ制作
  • 動画編集

上記に記載のない業務でも、対応可能な場合もありますので、まずはご依頼希望業務についてご相談下さい!

こんなお悩みありませんか?

  • 制作の手が回らない
  • 外注コストがかさんでいるので削減したい
  • 人が急に辞めてしまった
  • 企画や戦略を練る時間を確保したい
  • 外注の「仕組み化」をしたい
  • 業務ごとに外注を使い分けるのが手間
  • フリー素材ではない独自イラストがほしい
  • 外注だと何度も見積り・発注が手間
  • ECサイトに適したデザインがわからない
  • 制作会社探しがうまくいっていない
  • 企画したものを形にできるデザイナーがいない
  • ECのモールやカートに詳しい人材がいない

『ミギウデ』は、
「忙しくて手がまわらない…」を解決する
サービスです!

『ミギウデ』は、月額定額制で、 WebサイトやECサイト運用、営業資料・チラシ・DM・イラスト制作、までを代行するサービスです。
マーケティング部門を中心に、経営企画・広報・営業部門など、多岐にわたり幅広くご活用頂いております!

選ばれている理由

『月額定額制』で依頼が可能!

月額6万円〜デザインやパソコン業務が依頼が可能です!元データもすべてお客様のご希望形式で納品可能です!

幅広い業務に対応可能!

デザインやコーディングをはじめ登録や集計作業などパソコンを使った業務が幅広く対応可能!いただいた企画に基づき作業を代行します。

やるべき仕事に集中できる!

デザインや資料作成などのノンコア業務を全て丸投げすることで本業に専念する時間が確保できます!

『ミギウデ』でできること

対応可能な業務は、30種類以上!

WEBデザイン・チラシやパンフレット制作・動画編集、さらには面倒な数値集計・SNS更新代行・社内資料作成まで対応可能!

Webサイト更新

ECサイト更新

バナー制作

DTPデザイン

ランディングページ

営業資料

数値収集

手書き資料デジタル化

動画編集

イラスト制作

HTMLメルマガ制作

サイトスマホ化

料金プラン

  • ミギウデスタンダード6
    月額利用料金 80,000円 (税別) 契約期間 6ヶ月 ミギウデの業務対応範囲を
    全てご利用頂けるプランです。 お問い合わせ
  • ミギウデミドル3
    月額利用料金 95,000円 (税別) 契約期間 3ヶ月 ミギウデの業務対応範囲を
    全てご利用頂けるプランです。 お問い合わせ
  • ミギウデショート2
    月額利用料金 110,000円 (税別) 契約期間 2ヶ月 ミギウデの業務対応範囲を
    全てご利用頂けるプランです。 お問い合わせ

3つのご利用のルール

Rules 1

窓口の担当者は1名

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    作業を円滑に進めるため、窓口担当者は、1名を専属で付けていただきます。また、弊社担当も担当が1名つきます。これにより、コミュニケーション強化を図ることができ、お客様独自のデザインのテイストやルールに合わせて行くことが可能となり、結果として作業スピードをアップさせることができます。

Rules 2

1案件ごとに対応

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    お客様にご依頼頂きました案件は優先順位にしたがい、1案件づつ対応していきます。1案件の内容はお客様側で調整いただくことが可能です。例えば、納期が異なるだけで、バナー制作1枚でも10枚でも1案件としてご依頼いただけます。また、同時に複数案件を依頼しておいていただくことも可能です。

Rules 3

案件依頼は専用システムで

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    案件のご依頼は基本的に専用の案件管理システム『CCC(Cyclo Creative Cloud)』上で行って頂きます。案件のやりとりに必要な機能は全てこのシステムに備えております。ただし、緊急の場合や文字ではどうしても伝えきれない場合は、月間3回までのみお電話でのやりとりも特別に承っております。

一般的な制作サービスとの違い

ミギウデでは、御社専任の担当者が1人つき、多岐にわたる業務依頼を一元管理することで、
わずらわしい業務依頼・管理の手間を軽減、そして、コミュニケーションの不一致も解消します!


お客様側では、企画・戦略立案などのコア業務を行っていただき、「ミギウデ」がノンコア業務をご支援することで、御社のマーケティング力強化・スピード化に貢献します。また、通常の制作会社で最もコストのかかるディレクション業務をお客様に行っていただくことで制作業務のコストダウン・スピード化・効率化を月額定額制で実現します。

運用体制

Rules 1

スタッフ・作業環境

業務は全て弊社スタッフが対応。
制作環境はWin・Macのどちらも可。

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    業務は全て秋葉原のオフィス内にて弊社スタッフが作業を行っております。地方や海外等のオフショアでの作業、さらには外注への二重委託は一切行っておりませんので安心してご依頼頂けます。また、制作環境はWin・Macのどちらも複数台備わっておりますので、どちらの環境からのご依頼も可能です。

Rules 1

データ・バックアップ

1年間の無料バックアップで、
いざという時にすぐデータが手に入る。

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    お客様へ納品させて頂きましたデータは、納品から1年間は弊社内でも保管させて頂いております。担当者様が代わられてデータの場所がわからないといった場合でもお問い合わせいただければ保管データを再納品させていただくことが可能です。また、1年経過後も¥19,800/年にて保管可能です。

Rules 1

セキュリティ

情報漏洩対策として、SSL通信により
セキュアな通信環境を実現。

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    案件管理システムは、インターネット上で情報を暗号化して送受信する「SSL通信」によるセキュアな通信環境を実現しております。お客様の情報データを暗号化し送受信することで、企業情報の漏洩や改ざん等のリスクを防ぎます。オフィスにも、セコムの防犯システムが導入されております。

ご利用の流れ

お客様

案件管理システム CCC に
案件内容を記載し、送信。

弊社

案件を受理し、内容を 確認後、
納期をお伝えする。

弊社

ご依頼内容に沿って、 実作業を行い、
初稿を提出。

お客様

内容をご確認頂き、
修正があればその旨を指示。

弊社

指示内容に従いデータ修正。
修正は何度でも可。

お客様

納品後、システム上で
校了ボタンを押して案件完了。

よくある質問

  • assistantQ1. 月額費用の元がとれるくらい頼めるものですか?

    依頼業務をルーティン形式にしたり、まとめて依頼するなど、時間をうまく調整することで無駄なく利用でき、結果として月額費用以上のご利用が可能です。例えば、スタンダードコース(月額8万円)であれば、バナーを月間20個程度は問題なく作業ができます。金額換算すると相場でだいたいバナー作成1個5000円〜1万円程度ですので、10万円〜20万円程度の仕事の依頼が可能ということになります。

  • assistantQ2. 毎月同じ作業量を確実にこなしてもらえますか?

    はい。もちろんです。むしろ作業量は増えていくケースが多いです。 最初の2ヶ月間程度はお互いの業務把握とやり取りの仕組み化を行うため、スピード感としては普通の対応になりますが、毎回の作業ごとに今回の作業は○分かかったが、次回作業時に時間短縮するにはどうすればいいか?という業務改善を、マネージャーと担当者で毎日行っているため、3ヶ月程すれば対応時間が確実に短縮されるケースが多く、結果として社内で作業をするよりも時間を縮められたというお声を良く頂きます。

  • assistantQ3. 納品までのスピードはどの程度ですか?

    案件依頼翌日を起点に最短2営業日でご対応いたします。例えば、バナーやページデザイン制作は最短2営業日、A4チラシの場合は最短4営業日となります。同じバナー制作でも作り込みやサイズによって納期が変わってきますので納期詳細は別途お問い合わせください。なお、基本ルールとして、ご依頼は1案件ごとの対応となります。同時に2案件ご依頼いただいた場合は、2案件同時進行オプションか2アカウントをご契約いただくことで対応可能。また、より詳細に指示をお出し頂くことで確認時間などが無くなるため、時間短縮が可能です。 『効率的に活用するためのセミナー』を毎月2回開催しております。費用対効果を高めたい方は是非ご参加下さい。
    ▼『ミギウデ』を効率的に活用するためのセミナー
    https://cyclo.jp/sh_new

  • assistantQ4. 月額費用内で対応できない範囲は?

    基本的には「企画・構成・立案(考える作業) 」と、デザインソフト以外の機材・ソフト・技能を使用した業務が対応範囲外です。ご依頼予定業務が対応範囲かご不安な場合は、お気軽にお問い合わせください。なお、対応範囲外の業務も、ミギウデをご利用のお客様へは、『特別割引き価格』(20〜50%OFF)にてご提供が可能です。 対応範囲外業務の一例)
    JavaScript・PHPを使ったプログラム・システム構築・動画作成・ドローン空撮・出張撮影・マンガ制作など。
    写真素材購入などは、実費ご負担により代理購入可能。

  • assistantQ5. 納品時にはどのようなデザインデータでいただけますか?

    お客様のご要望に合わせて、Illustrator(アウトライン前・アウトライン後)・Photoshop・JPEG・PDF・Word・Excel・PowerPoint、などの各種データにてご納品致します。複数のデータ形式でも納品可能です。その他、ご要望がある場合は、可能な範囲でご対応させて頂きます。 なお、納品データ形式は、専用の案件管理システム上でご依頼時にご指定ができます。

  • assistantQ6. 対応時間は何時から何時までとなりますか?

    原則、平日10:00〜18:00までとなります。御社へ訪問の上でのお打ち合わせが必要な場合は、交通費(往復)および、出張料金(5,000円/時間/人)、また遠方の場合は宿泊費をいただくことで対応可能です。

  • assistantQ7.デザイナーの指名はできますか?

    ご契約時にご希望の業務内容やデザインテイストをヒアリングさせていただくことで、お客様に適した経歴を持つ窓口担当をアサイン致します。なお、業務対応自体は窓口担当が各専門スタッフへ適宜依頼をしていきますので御安心ください。

  • assistantQ8.制作途中での内容変更は可能ですか?

    はい、時間内であれば何度でも可能です。案件の進行は1案件づつとなりますが、まとめてご依頼しておいて頂くことは可能ですので、進行中の案件を一旦保留にして別案件に先に着手することも可能です。

  • assistantQ9.案件依頼はどのように行いますか?

    専用の案件管理システムで、手順に沿って入力いただければ完了です。依頼の文章が面倒な場合は、依頼申請だけいただき詳細はFAXなどでいただくことも可能です。また、フォーマットがった方が依頼しやすいという方には、各案件ジャンルごとのご依頼フォーマットをご用意しております。

  • assistantQ10.デザイン用の素材写真がないのですが…

    問題ありません。当社で無料画像を選定させていただくか、実費ご負担で有料画像を準備することも可能です。また、サイズによりますが、月に一回の写真撮影日にあわせて商品をお送りいただければ、撮影も可能です。

お問い合わせ

ご依頼・ご質問・資料請求などお気軽にお問い合わせください。
内容を確認後、1〜2営業日以内にご連絡いたします。

お問い合わせ種別 (必須)
お名前 (必須)
会社名・団体名 (必須)
ご住所
ご返信先 メールアドレス (必須)
ご連絡先 電話番号 (必須)
お問い合わせ内容 (必須)
何を見て『ミギウデ』を知りましたか? (必須)

※その他を選択された場合、下記に詳細をご記入下さい。

※一部環境下において問い合わせフォームが正常に機能しない場合があります。 自動返信メールが届かなかったり、問い合わせフォームが使えない場合は、
お手数ですが以下メ ールアドレスに直接ご連絡ください。

info@cyclo.jp

運営会社

商号 シクロマーケティング株式会社
設立 2011年1月11日
代表者 代表取締役 齋藤貢基
所在地 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2-18 化粧ビル5F・6F
TEL 代表:03-5835-0421
サポート窓口:050-3188-5056
FAX 03-6745-9159
事業内容 【月額定額制】クリエイティブサービス「ミギウデ remote」「ミギウデ visit」
【月額定額制】マーケティングアドバイスサービス「マーケの窓口」
【月額定額制】採用業務代行サービス「ミギウデ recruiting」
Webサイト受託開発事業
従業員数 54名(2019/5/10 時点) ※アルバイト含む
取引社数 約1300法人 ※2019年5月10日現在

go top