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1.はじめての方へ

シクロマーケティング株式会社のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

当社は、WEBとリアルの媒体を顧客フェイズにあわせ適切に活用し、御社の商品やサービスを必要としている一人でも多くのお客様にお届けするための『仕組みづくり』(マーケティングライン構築)をご提供しております。

私自身、建築業向けコンサルティングを行うベンチャー企業の立ち上げ時期から約8年間関わり、自社マーケティング部門立ち上げ~集客・顧客フォローの『仕組み化』までの責任者として活動し、セミナー集客数を3倍、資料請求数を15倍まで伸ばして参りました。また、この手法を応用し、30社近くの中小BtoB・BtoC企業様の新規顧客開拓~見込顧客育成までのご支援をして参りました。

その経験を通じ感じたことは、『WEB集客』を中心とした数多くの集客支援業者・集客ツール・サービスにより、新規顧客開拓がうまくいき始めている企業様が増えてきているということです。

ところが、そういった業者・ツールは、あくまでも見込顧客を集めるところまでがミッションであり、そこで集まった『見込顧客』リストの活用までは教えてくれません。つまり、『見込顧客』は増えていくが、即決にならずに長期化した案件はフォローしきれずに、結局、社内にリストとして放置されてしまうという現状を多く見てきました。

知的労働の集約として、多大なコストと労力をかけて集めてきた、『見込顧客』。この層の方々は一度は御社へ興味を持って頂いた方々です。その方々へ適切な情報を適切なタイミングでお届けすることで、無駄なく御社の商品・サービスとお客様とのマッチングを行う。そんな仕組みづくりのお手伝いができればと考えております。

企業経営における営業活動の無駄を最大限に排除するためのマーケティングラインを構築し、そこで削減できた時間やコストを、御社のすばらしい商品のさらなる発展にお使い頂くことが、よりよい社会の実現につながることと信じております。

企業のトップやご担当者様が本気で取り組んでいる企業様は、必ずと言っていいほど成功しております、一度仕組みができてしまえば、最小労力でまわし続けることが可能です。逆に仕組みがあっても自社で力を加えまわし続けなければ結果は出ません。

私たちシクロマーケティング株式会社は、「仕組みづくり」と「仕組みの運用」のお手伝いにより、御社のご支援ができる企業であり続けられるよう、日々チャレンジと成長を続けて参ります。

シクロマーケティング株式会社
代表取締役 齋藤貢基

シクロの強み

1.BtoB企業マーケティング支援実績

弊社のコンサルティング業務を中心に、グループ会社での営業支援を含めると600社以上のBtoB業態の中小企業様の新規顧客開拓・見込顧客育成・セミナー集客等のご支援実績があります。また、これらの事例分析により、御社へ最適な戦略をご提供することが可能です。

2. コンサルティングベースでの仕組みづくり

これまでのコンサルティング業務経験にもとづいたMLO(MarketingLineOptimization:マーケティングライン最適化)という考え方により、ただツールや媒体を提供するのではなく、御社の特性や課題にフォーカスした御社独自のマーケティング施策をご提案させて戴くことで、持続可能な業績向上のための仕組みづくりをご支援致します。

3.グループ企業・アライアンス企業

外注先が増えてくると、意思疎通がうまくいかないという問題が生じてきます。特に、外注先同士でのコミュニケーションはなかなかうまくいかないもの。弊社では、営業代行を中心とするグループ企業をはじめ、クリエイティブ~SEO対策まで、多数の優良企業様とアライアンスを組んでおり、マーケティング領域の一貫したサービス提供が可能です。また、弊社が各社との連携をとることで、コミュニケーションの問題も解消され効率的です。

4.中小BtoB企業特化型『見込客育成サービス』

広告やDMをはじめ、SEO・リスティング広告・メール広告など「新規顧客獲得」のための企業は多く存在します。しかし、これらの企業は新規顧客獲得がミッションであり、そこで契約まで至らなかった、いわゆる見込客はそのまま放置されてしまうパターンが多く存在します。そこで弊社では、その眠った見込客を案件化し、売上につなげるご支援を行います。弊社は中小企業向けの顧客育成を専門とする日本唯一の支援会社です。

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