月額6万円からのデザイン・パソコン業務依頼し放題サービス

Webサイト更新・バナー作成・LP作成・アクセス数値収集こんなのひとりじゃ無理…

そんなあなたのためのパソコン業務お助けサービス!

月額6万円〜で
制作依頼し放題!

ご利用中の企業様

150社様以上にご利用いただいております

  • JINS
  • タカラトミー
  • 壽屋
  • PANASONIC
  • 三光マーケティングフーズ
  • FUJIFILM
  • リノベる
  • T&G

制作秘書®でできること

  • Webサイト更新
  • ページデザイン
  • コーディング
  • ECサイト更新
  • バナー制作
  • ランディングページ
  • チラシ・DM制作
  • 生業資料
  • 数値収集
  • 手書き資料デジタル化
  • 電話アンケート
  • 音声文字起こし
  • イラスト・マンガ制作
  • 動画編集

以下に記載のない業務でも、対応可能な場合もありますので、まずはご依頼希望業務についてご相談下さい!

こんなお悩みありませんか?

  • 制作の手が回らない
  • 外注コストがかさんでいるので削減したい
  • 人が急に辞めてしまった
  • 企画や戦略を練る時間を確保したい
  • 外注の「仕組み化」をしたい
  • 業務ごとに外注を使い分けるのが手間
  • フリー素材ではない独自イラストがほしい
  • 外注だと何度も見積り・発注が手間
  • ECサイトに適したデザインがわからない
  • 制作会社探しがうまくいっていない
  • 企画したものを形にできるデザイナーがいない
  • ECのモールやカートに詳しい人材がいない

『制作秘書®』は、
「忙しくて手がまわらない…」を
 解決するサービスです!

『制作秘書』は、月額定額制で、 WebサイトやECサイト運用、営業資料・チラシ・DM・イラスト制作、までを代行するサービスです。
マーケティング部門を中心に、経営企画・広報・営業部門など、多岐にわたり幅広くご活用頂いております!

制作秘書®が選ばれている理由

『月額定額制』で依頼し放題!

月額6万円〜デザインやパソコン業務が依頼し放題です!元データもすべてお客様のご希望形式で納品可能です!

幅広い業務に対応可能!

デザインやコーディングをはじめ登録や集計作業などパソコンを使った業務が幅広く対応可能!いただいた企画に基づき作業を代行します。

やるべき仕事に集中できる!

デザインや資料作成などのノンコア業務を全て丸投げすることで本業に専念する時間が確保できます!

制作秘書で『できること』

対応可能な業務は、30種類以上!

WEBデザイン・チラシやパンフレット制作・動画編集、さらには面倒な数値集計・SNS更新代行・社内資料作成まで対応可能!

Webサイト更新

ECサイト更新

バナー制作

DTPデザイン

ランディングページ

営業資料

数値収集

手書き資料デジタル化

動画編集

イラスト制作

HTMLメルマガ制作

サイトスマホ化

料金プラン

  • 制作秘書スタンダード6
    月額利用料金 80,000円 (税別) 契約期間 6ヶ月 制作秘書の業務対応範囲を
    全てご利用頂けるプランです。 お問い合わせ
  • 制作秘書ミドル3
    月額利用料金 95,000円 (税別) 契約期間 3ヶ月 制作秘書の業務対応範囲を
    全てご利用頂けるプランです。 お問い合わせ
  • 制作秘書ショート2
    月額利用料金 110,000円 (税別) 契約期間 2ヶ月 制作秘書の業務対応範囲を
    全てご利用頂けるプランです。 お問い合わせ

制作秘書®の『3つのご利用ルール』

Rules 1

窓口の担当者は1名

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    作業を円滑に進めるため、窓口担当者は、1名を専属で付けていただきます。また、弊社担当も担当が1名つきます。これにより、コミュニケーション強化を図ることができ、お客様独自のデザインのテイストやルールに合わせて行くことが可能となり、結果として作業スピードをアップさせることができます。

Rules 2

1案件ごとに対応

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    お客様にご依頼頂きました案件は優先順位にしたがい、1案件づつ対応していきます。1案件の内容はお客様側で調整いただくことが可能です。例えば、納期が異なるだけで、バナー制作1枚でも10枚でも1案件としてご依頼いただけます。また、同時に複数案件を依頼しておいていただくことも可能です。

Rules 3

案件依頼は専用システムで

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    案件のご依頼は基本的に専用の案件管理システム『CCC(Cyclo Creative Cloud)』上で行って頂きます。案件のやりとりに必要な機能は全てこのシステムに備えております。ただし、緊急の場合や文字ではどうしても伝えきれない場合は、月間3回までのみお電話でのやりとりも特別に承っております。

一般的な制作サービスとの違い

制作秘書では、御社専任の担当者が1人つき、多岐にわたる業務依頼を一元管理することで、
わずらわしい業務依頼・管理の手間を軽減、そして、コミュニケーションの不一致も解消します!


お客様側では、企画・戦略立案などのコア業務を行っていただき、「制作秘書」がノンコア業務をご支援する ことで、御社のマーケティング力強化・スピード化に貢献します。また、通常の制作会社で最もコストのかかる ディレクション業務をお客様に行っていただくことで制作業務のコストダウン・スピード化・効率化を月額定額 制で実現します。

制作秘書®の運用体制

Rules 1

スタッフ・作業環境

業務は全て弊社スタッフが対応。
制作環境はWin・Macのどちらも可。

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    業務は全て秋葉原のオフィス内にて弊社スタッフが作業を行っております。地方や海外等のオフショアでの作業、さらには外注への二重委託は一切行っておりませんので安心してご依頼頂けます。また、制作環境はWin・Macのどちらも複数台備わっておりますので、どちらの環境からのご依頼も可能です。

Rules 1

データ・バックアップ

1年間の無料バックアップで、
いざという時にすぐデータが手に入る。

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    お客様へ納品させて頂きましたデータは、納品から1年間は弊社内でも保管させて頂いております。担当者様が代わられてデータの場所がわからないといった場合でもお問い合わせいただければ保管データを再納品させていただくことが可能です。また、1年経過後も¥19,800/年にて保管可能です。

Rules 1

セキュリティ

情報漏洩対策として、SSL通信により
セキュアな通信環境を実現。

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    案件管理システムは、インターネット上で情報を暗号化して送受信する「SSL通信」によるセキュアな通信環境を実現しております。お客様の情報データを暗号化し送受信することで、企業情報の漏洩や改ざん等のリスクを防ぎます。オフィスにも、セコムの防犯システムが導入されております。

制作秘書®の『ご利用方法』

お客様

案件管理システム CCC に
案件内容を記載し、送信。

弊社

案件を受理し、内容を 確認後、
納期をお伝えする。

弊社

ご依頼内容に沿って、 実作業を行い、
初稿を提出。

お客様

内容をご確認頂き、
修正があればその旨を指示。

弊社

指示内容に従いデータ修正。
修正は何度でも可。

お客様

納品後、システム上で
校了ボタンを押して案件完了。

よくある質問

  • assistantQ1. 月額費用の元がとれるくらい頼めるものですか?

    依頼業務をルーティン形式にしたり、まとめて依頼するなど、時間をうまく調整することで無駄なく利用でき、結果として月額費用以上のご利用が可能です。例えば、スタンダードコース(月額8万円)であれば、バナーを月間20個程度は問題なく作業ができます。金額換算すると相場でだいたいバナー作成1個5000円〜1万円程度ですので、10万円〜20万円程度の仕事の依頼が可能ということになります。

  • assistantQ2. 毎月同じ作業量を確実にこなしてもらえますか?

    はい。もちろんです。むしろ作業量は増えていくケースが多いです。 最初の2ヶ月間程度はお互いの業務把握とやり取りの仕組み化を行うため、スピード感としては普通の対応になりますが、毎回の作業ごとに今回の作業は○分かかったが、次回作業時に時間短縮するにはどうすればいいか?という業務改善を、マネージャーと担当者で毎日行っているため、3ヶ月程すれば対応時間が確実に短縮されるケースが多く、結果として社内で作業をするよりも時間を縮められたというお声を良く頂きます。

  • assistantQ3. 納品までのスピードはどの程度ですか?

    案件依頼翌日を起点に最短2営業日でご対応いたします。例えば、バナーやページデザイン制作は最短2営業日、A4チラシの場合は最短4営業日となります。同じバナー制作でも作り込みやサイズによって納期が変わってきますので納期詳細は別途お問い合わせください。なお、基本ルールとして、ご依頼は1案件ごとの対応となります。同時に2案件ご依頼いただいた場合は、2案件同時進行オプションか2アカウントをご契約いただくことで対応可能。また、より詳細に指示をお出し頂くことで確認時間などが無くなるため、時間短縮が可能です。 『効率的に活用するためのセミナー』を毎月2回開催しております。費用対効果を高めたい方は是非ご参加下さい。
    ▼『制作秘書』を効率的に活用するためのセミナー
    https://cyclo.jp/seminar/sh_user.html

  • assistantQ4. 月額費用内で対応できない範囲は?

    基本的には「企画・構成・立案(考える作業) 」と、デザインソフト以外の機材・ソフト・技能を使用した業務が対応範囲外です。ご依頼予定業務が対応範囲かご不安な場合は、お気軽にお問い合わせください。なお、対応範囲外の業務も、制作秘書をご利用のお客様へは、『特別割引き価格』(20〜50%OFF)にてご提供が可能です。 対応範囲外業務の一例)
    JavaScript・PHPを使ったプログラム・システム構築・動画作成・ドローン空撮・出張撮影・マンガ制作など。
    写真素材購入などは、実費ご負担により代理購入可能。

  • assistantQ5. 納品時にはどのようなデザインデータでいただけますか?

    お客様のご要望に合わせて、Illustrator(アウトライン前・アウトライン後)・Photoshop・JPEG・PDF・Word・Excel・PowerPoint、などの各種データにてご納品致します。複数のデータ形式でも納品可能です。その他、ご要望がある場合は、可能な範囲でご対応させて頂きます。 なお、納品データ形式は、専用の案件管理システム上でご依頼時にご指定ができます。

  • assistantQ6. 対応時間は何時から何時までとなりますか?

    原則、平日10:00〜18:00までとなります。御社へ訪問の上でのお打ち合わせが必要な場合は、交通費(往復)および、出張料金(5,000円/時間/人)、また遠方の場合は宿泊費をいただくことで対応可能です。

  • assistantQ7.デザイナーの指名はできますか?

    ご契約時にご希望の業務内容やデザインテイストをヒアリングさせていただくことで、お客様に適した経歴を持つ窓口担当をアサイン致します。なお、業務対応自体は窓口担当が各専門スタッフへ適宜依頼をしていきますので御安心ください。

  • assistantQ8.制作途中での内容変更は可能ですか?

    はい、時間内であれば何度でも可能です。案件の進行は1案件づつとなりますが、まとめてご依頼しておいて頂くことは可能ですので、進行中の案件を一旦保留にして別案件に先に着手することも可能です。

  • assistantQ9.案件依頼はどのように行いますか?

    専用の案件管理システムで、手順に沿って入力いただければ完了です。依頼の文章が面倒な場合は、依頼申請だけいただき詳細はFAXなどでいただくことも可能です。また、フォーマットがった方が依頼しやすいという方には、各案件ジャンルごとのご依頼フォーマットをご用意しております。

  • assistantQ10.デザイン用の素材写真がないのですが…

    問題ありません。当社で無料画像を選定させていただくか、実費ご負担で有料画像を準備することも可能です。また、サイズによりますが、月に一回の写真撮影日にあわせて商品をお送りいただければ、撮影も可能です。

お客様の声

    • 発注から納品までのリードタイムが非常に短期間で、
      さらに、外注費も5分の1まで削減できました!
    • 森永製菓株式会社様
    • 「月額6万円」という費用に対して、納品物としてアウトプットして下さる業務量が多かったので「コストパフォーマンスが高い!」と感じた事が、御社のサービスを継続して活用している一番のポイントですね。
      イレギュラーなお願いに関しても、臨機応変に対応くださるのが本当にありがたいと感じています。
      月によっても異なりますが、外注費用が今までに比べて「5分の1」程度に削減する事ができております!
  • 総合企画部 マーケティンググループ
    金井俊哉様 浜田友世様

    • 多岐にわたる業務を月額定額制で頼めるので、
      見積り・注文の手間が省けて助かっています!
    • 株式会社エスキュービズム・ホールディングス様
    • シクロマーケティングさんは、お客様を中心に考えてくださっているところが、第一のポイントですね。
      制作を代行するような似たようなサービスは、他にもたくさんあり使ったこともありましたが、だいたいそういったサービスですと、手の空いている制作者さんが担当につくため、案件ごとに違う人への依頼となってしまいました。
      なので、毎回一から説明しないといけないため、依頼が面倒になり結局使わなくなってしまいました。
      ですが、シクロマーケティングさんの制作秘書の場合は、担当が専任で1人ついてくれているので、徐々に説明する手間も省けていき、やり取りを続ければ続けるほど信頼関係が築けていきます。きちんと担当がついてくれるのはとてもいいですね。二度手間がなく、効率がいいです。
  • フランチャイズ事業部
    峯村耕太郎様 武富あすみ様

    • 社内にコスト意識が芽生え、自分たちの
      『働き方の質を高める』きっかけができました!
    • 株式会社ベーシック様
    • これをやるには何時間必要ですよと、その業務にかかる概算時間を教えてくれるので、
      その業務は依頼すると費用対効果が上がるのか?自分でやってしまったほうが良いのか?といった部分を一人一人しっかり考えるようになってきています。
      その結果、今まで全て自分たちでやってきたことに対して、この作業は自分でやるべきかどうかという判断ができるようになってきて、突き詰めると、自分たちの『働き方の質を高める』という良いキッカケになっています。

      ▼株式会社ベーシック様 運営サイト「フランチャイズ比較ネット」
      https://www.fc-hikaku.net/
  • マーケティング&セールスプロモーション部
    辻本 祐希様

    • コストが以前の5分の1まで削減できました!
      無駄なく使える仕組みがとてもありがたいです
    • 株式会社三光マーケティングフーズ様
    • コスト面でも、業務面でも非常に満足しています。
      業務のルーティンの一部になっているので、もう1年近く継続して使わせてもらっています。
      担当の方からのレスポンスも早く、現状の業務のステイタスはどうなっているんだっけ?といったこともありません。
      以前に依頼していた会社さんですと、質問に対して返信が1週間経っても返ってこないことがあったり、納期が1ヶ月後であったりと、スピード感に不満があったので、現在はその点が解消され非常に満足しています。
      逆に、私たちから依頼できていないこともあるのですが、一週間以上依頼がない期間が空くと、「何かご依頼はありませんか?」とアラートが来るので、「あ!依頼しないと!」という気になり無駄なく使える仕組みができていて助かっています。
      実は、クオリティ部分では、あまり期待していなかったのですが、月額6万円からでここまでやってくれるのか!というのが正直なところです。
    • 課題だった制作費用もディレクションの煩雑さも軽減でき、
      制作秘書を導入したことで、非常に助かっています!
    • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ様
    • 弊社では自社のWebサイト内で、毎月100本以上のバナーの貼替え・更新を行っています。
      従来よりこのバナー制作に関しては、外部の制作会社に発注していましたが、 本数が膨大で制作サイズもバラバラなため、予算の中でもバナー制作費用が大きなウェイトを占めていました。
      制作費用を抑えるためだけならば、 クラウドソーシングのサービスを使って都度発注することも可能でしたが、 そうすると次は制作ディレクションの煩雑さが課題になります。
      つまり、制作費用とディレクションの煩雑さの2つをいかに軽減するかが、 サイト運営をしていく中でクリアにすべき問題の一つでした。 実際に利用してみたところ、2つの懸念点を解消できたことが一番大きなポイントです。
  • 代表取締役
    渡辺 悠二様

    • 担当者としっかりコミュニケーションが取れるのが、
      非常にいいですね。デザインの幅も広がりました!
    • 株式会社マハロ様
    • 正直に言えば、6ヶ月間の長期契約が若干不安でした。
      月額6万円からとは言えども、いきなり6ヶ月間の長期契約は大丈夫なのかな...と。
      ですが、試しにやってみたところ非常によかったので今でも継続して利用しています。 月額6万円から内でよくやっていただいて助かっています。
      また、こういったサービスですと、コミュニケーション部分で問題が起こることがありますが、 制作秘書では、担当者とコミュニケーションがしっかりとれる点が非常にいいなと思っています。
      コミュニケーションは、専用の案件管理システムを利用してメールでのやりとりですが、不満は一切ありませんね。
  • マネージャー
    摺木陽介様

    • 制作秘書に任せることで楽天セールへの出品頻度が多くなり、売上120%アップを実現することができました!
    • 有限会社與那嶺商会様
    • 一番良い点は、制作秘書サービス専用の案件依頼システム上で、制作担当の方と直接メールでのやりとりにより、作業内容の確認ができる所です。細かい指示にも的確にご対応頂ける所や、こちらの都合でどうしても急遽必要な作業も快く対応していただいている点は本当に助かっています。
      制作秘書を利用したことで、楽天市場内のセールやキャンペーン用の商品登録、画像制作をお任せすることができ、出品頻度も多くなりました。しかも、メルマガの制作もお願いすることができるので、定期的な配信が可能となり、見込客の獲得もできるようになってきました。その結果、制作秘書サービスを導入する前に比べ、売上を120%までアップさせることができました!
  • WEB営業部ご担当者様

    • 担当者さんの経験が豊富な為、1から10まで指示しなくてもこちらの意図を組んでくださり非常に助かっています!
    • 株式会社伊藤久右衛門様
    • 以前に外注のデザイン制作会社様にページ制作をお任せしたところ、私たちの希望するレベルに達していないクオリティーの低いデザインがあがってきたことがあり、結局細かい修正指示を何度もしなければいけないということがありました。 ですが、制作秘書のご担当制作者さんは制作経験が豊富な為、1から10まで指示をしなくてもこちらの意図を組んでくださることが、非常に助かっています。
      また、月額6万円からという定額の中でも、お願いできる仕事の幅が広い為、繁忙期にはページの移行作業をメインに、閑散期にはページデザイン等のベースアップをメインにと、時期によって違った仕事を依頼できるのも魅力のひとつです。
  • 代表取締役
    杉本賢一様

    • 「コスト、品質の両面で非常に満足しています!一週間何も依頼しないとアラートを出してもらえるので無駄なく使えています!」
    • 有限会社LINK様
    • 以前は他のデザイン会社にバナー制作や画像編集を依頼していました。しかし、対応が遅く、なかなかやりたいことが進まず困っていました。そんな中、制作秘書に出会い、月額6万円からという価格でしたので、あまり期待していませんでしたが使ってみたところ、「え?月額6万円からでここまでやってくれるの!?」というのが大げさではなく正直な感想でした。以前の会社では返信が1週間たっても返って来ないことがありましたが、制作秘書ではレスポンスも早く、こちらから案件依頼をできていない場合は、「1週間空きましたが、ご依頼いただけそうなものはありませんか?」とアラートが来るので、無駄がなく使いこなすことができています。コスト面、制作品質面の両面で非常に満足しているので継続しています。
  • 株式会社Kyo Tomo
    山形樹広様・川添一代様

    • デザイナーなどの人材を1人採用するのであれば、まずは制作秘書サービスを1度利用してみた方が良いのは間違いないです!
    • 株式会社Kyo Tomo様
    • 今まで他のデザイン会社様に制作の依頼をしていたのですが、「費用」・「費用対効果」・「制作スピード」のいずれを取っても私の知る限り、本サービスを上回る会社は無いのではと思います。また、作業頂ける業務も幅広く、恥ずかしい話ですが、弊社のPC業務のほとんどは本サービスを通じてお願いしている次第です。弊社の作業は比較的無理難題な要望ばかりなのではと少し心配していますが、今後とも制作秘書サービスを存分に活かしていければと思っております。
  1. 発注から納品までのリードタイムが非常に短期間で、さらに、外注費も5分の1まで削減できました!

  2. 多岐にわたる業務を月額定額制で頼めるので、見積り・注文の手間が省けて助かっています!

  3. 社内にコスト意識が芽生え、自分たちの『働き方の質を高める』きっかけができました!

  4. コストが以前の5分の1まで削減できました!無駄なく使える仕組みがとてもありがたいです

  5. 課題だった制作費用もディレクションの煩雑さも軽減でき、制作秘書を導入したことで、非常に助かっています!

  6. 担当者としっかりコミュニケーションが取れるのが、非常にいいですね。デザインの幅も広がりました!

  7. 制作秘書に任せることで楽天セールへの出品頻度が多くなり、売上120%アップを実現することができました!

  8. 担当者さんの経験が豊富な為、1から10まで指示しなくてもこちらの意図を組んでくださり非常に助かっています!

  9. 「コスト、品質の両面で非常に満足しています!一週間何も依頼しないとアラートを出してもらえるので無駄なく使えています!」

  10. デザイナーなどの人材を1人採用するのであれば、まずは制作秘書サービスを1度利用してみた方が良いのは間違いないです!

累計 900 社様以上にご利用頂いております!

お問い合わせ

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内容を確認後、1〜2営業日以内にご連絡いたします。

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※一部環境下において問い合わせフォームが正常に機能しない場合があります。 自動返信メールが届かなかったり、問い合わせフォームが使えない場合は、
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運営会社

商号 シクロマーケティング株式会社
本社 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2-18 化粧ビル6F
TEL 代表 03-5835-0421 | 制作秘書サポート窓口 03-5835-0422
FAX 03-6745-9159
資本金 3,000,000円
設立 2011年1月11日
決算期 11月
代表者 代表取締役 齋藤貢基
従業員数 76名(2016/10/20 時点) ※アルバイト含む
事業内容 マーケティングコンサルティング事業
ウェブサイト制作事業(分析/企画/マーケティング/デザイン/運用)
システム開発事業
自社ECサイト運用事業
プロモーション・コンテンツ企画制作事業
人材紹介事業
主たる
商品・情報
マーケティングライン最適化コンサルティング「MLO」・制作依頼し放題情報「制作秘書」・広報PR支援「PR秘書」・戦略的Webサイト制作・オウンドメディア構築運用・ランディングページ制作&リスティング広告運用情報「CYCLO LPO」・各種ダイレクトマーケティング支援(FaxDM・メールDM・郵送DM 等)・各種Webマーケティング支援(リスティング広告・Facebook広告・メルマガ 等)
取引社数 約1200法人 ※2018年7月1日現在

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