月額6万円でパソコン業務を依頼し放題サービス『制作秘書』

Webサイト更新・バナー作成・LP作成・アクセス数値収集こんなのひとりじゃ無理…

そんなあなたのためのパソコン業務お助けサービス!

月額6万円で
制作依頼し放題!

ご利用中の企業様

150社様以上にご利用いただいております

  • JINS
  • タカラトミー
  • T&G
  • 壽屋
  • PANASONIC
  • FUJIFILM
  • リノベる
  • 三光マーケティングフーズ

制作秘書®でできること

  • Webサイト更新
  • ページデザイン
  • コーディング
  • ECサイト更新
  • バナー制作
  • ランディングページ
  • チラシ・DM制作
  • 生業資料
  • 数値収集
  • 手書き資料デジタル化
  • 電話アンケート
  • 音声文字起こし
  • イラスト・マンガ制作
  • 動画編集

以下に記載のない業務でも、対応可能な場合もありますので、まずはご依頼希望業務についてご相談下さい!

サービス紹介動画

選ばれている理由

定額6万円で依頼し放題

月額6万円のみでパソコン業務を
依頼・修正し放題。
元データも全て納品可能です。

幅広い対応領域

パソコンを使った制作・登録業務であれば
ほぼ対応可能。お客様の企画を元に
作業の代行をします。

案件依頼が超簡単

よくある面倒な作業依頼フォームは皆無です。
ルーティン業務ならコピペで1分もあれば
依頼完了です。

制作秘書で『できること』

アイコンをクリックすると詳しい説明がご覧いただけます。

Webサイト更新

ECサイト更新

バナー制作

DTPデザイン

ランディングページ

営業資料

数値収集

手書き資料デジタル化

動画編集

『3つのご利用ルール』

Rules 1

窓口の担当者は1名

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    作業を円滑に進めるため、窓口担当者は、1名を専属で付けていただきます。また、弊社担当も担当が1名つきます。これにより、コミュニケーション強化を図ることができ、お客様独自のデザインのテイストやルールに合わせて行くことが可能となり、結果として作業スピードをアップさせることができます。

Rules 2

1案件ごとに対応

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    お客様にご依頼頂きました案件は優先順位にしたがい、1案件づつ対応していきます。1案件の内容はお客様側で調整いただくことが可能です。例えば、納期が異なるだけで、バナー制作1枚でも10枚でも1案件としてご依頼いただけます。また、同時に複数案件を依頼しておいていただくことも可能です。

Rules 3

案件依頼は専用システムで

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    案件のご依頼は基本的に専用の案件管理システム『CCC(Cyclo Creative Cloud)』上で行って頂きます。案件のやりとりに必要な機能は全てこのシステムに備えております。ただし、緊急の場合や文字ではどうしても伝えきれない場合は、月間3回までのみお電話でのやりとりも特別に承っております。

運用体制

Rules 1

スタッフ・作業環境

業務は全て弊社スタッフが対応。
制作環境はWin・Macのどちらも可。

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    業務は全て秋葉原のオフィス内にて弊社スタッフが作業を行っております。地方や海外等のオフショアでの作業、さらには外注への二重委託は一切行っておりませんので安心してご依頼頂けます。また、制作環境はWin・Macのどちらも複数台備わっておりますので、どちらの環境からのご依頼も可能です。

Rules 1

データ・バックアップ

1年間の無料バックアップで、
いざという時にすぐデータが手に入る。

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    お客様へ納品させて頂きましたデータは、納品から1年間は弊社内でも保管させて頂いております。担当者様が代わられてデータの場所がわからないといった場合でもお問い合わせいただければ保管データを再納品させていただくことが可能です。また、1年経過後も¥19,800/年にて保管可能です。

Rules 1

セキュリティ

情報漏洩対策として、SSL通信により
セキュアな通信環境を実現。

  • 詳しく見るkeyboard_arrow_right

    案件管理システムは、インターネット上で情報を暗号化して送受信する「SSL通信」によるセキュアな通信環境を実現しております。お客様の情報データを暗号化し送受信することで、企業情報の漏洩や改ざん等のリスクを防ぎます。オフィスにも、セコムの防犯システムが導入されております。

案件ご依頼の流れ

お客様

案件管理システム CCC に
案件内容を記載し、送信。

弊社

案件を受理し、内容を 確認後、
納期をお伝えする。

弊社

ご依頼内容に沿って、 実作業を行い、
初稿を提出。

お客様

内容をご確認頂き、
修正があればその旨を指示。

弊社

指示内容に従いデータ修正。
修正は何度でも可。

お客様

納品後、システム上で
校了ボタンを押して案件完了。

よくある質問

  • assistantQ1. 月額6万円の元がとれるだけ頼めるのか?

    制作秘書の制作スタッフは全員ストップウオッチを持ち、作業時間を計りながら作業をしております。基本的には月に最大20時間まで対応させていただくため、最大時間まで活用することが可能です。例えばこの中でどの程度制作ができるかといいますと、ものにもよりますが、バナーであれば20個程度は問題なく作業ができます。金額換算すると相場でだいたいバナー作成1個5000円?1万円程度ですので、10万円?20万円程度の仕事の依頼が可能ということになります。

  • assistantQ2. 毎月同じ作業量は確実にこなしてくれるの?

    はい。もちろんです。むしろ作業量は増えていくケースが多いです。 最初の2ヶ月間程度はお互いの業務把握とやり取りの仕組み化を行うため、スピード感としては普通の対応になりますが、毎回の作業ごとに今回の作業は○分かかったが、次回作業時に時間短縮するにはどうすればいいか?という業務改善を、マネージャーと担当者で毎日行っているため、3ヶ月程すれば対応時間が確実に短縮されるケースが多く、結果として社内で作業をするよりも時間を縮められたというお声を良く頂きます。

  • assistantQ3. 6万円でできる範囲やスピードはどの程度ですか?

    対応業務範囲は、HTMLコーダーやWEBデザイナーが対応できる範囲とお考え下さい。基本ルールとして、ご依頼1案件ごとに対応しますので、同時に2案件ご依頼いただいた場合は、1案件ごとに対応させていただきます。(2案件同時進行をご希望の場合は、アカウントを2つにしていただくことで対応が可能です)人と人とのやりとりになるため、指示の出し方によっては時間を短縮することも可能です。

    また、納品スピードは基本ルールとしましては、案件依頼をいただいてから2営業日となりますが、制作者の空き状況によっては、即日対応も可能な場合もございます。万が一、緊急の対応をご依頼されたい場合は、その旨を依頼時にお伝えいただくことで、対応スピードをできる限り調整してご対応させていただきます。

  • assistantQ4. 6万円で対応できない内容はどんなことですか?

    基本的には、SEやプログラマーが対応する範囲や、Flash・JavaScriptなどの言語を使う場合、また動画制作などは別途お見積もりとさせていただいております。その他、写真購入や撮影・イラスト書き起こし答に関しましても、実費のみご請求させていただいております。その場合は、制作秘書をご契約のお客様の特別割引き価格にてご提供させていただきます。

  • assistantQ5. 対応時間は何時から何時までとなりますか?

    原則、平日9時30分?18時までとなっております。時間外や土日祝日対応に関しては、別途オプションにてご対応が可能です。御社訪問の上でのお打ち合わせが必要な場合は、交通費(往復)および、出張料金(1万円/日/人)、遠方の場合が宿泊費のみ必要となりますが、対応可能です。

お客様の声

総合企画部 マーケティンググループ
金井俊哉様 浜田友世様

  • 多岐にわたる業務を月額定額制で頼めるので、
    見積り・注文の手間が省けて助かっています!
  • 株式会社エスキュービズム・ホールディングス様
  • シクロマーケティングさんは、お客様を中心に考えてくださっているところが、第一のポイントですね。
    制作を代行するような似たようなサービスは、他にもたくさんあり使ったこともありましたが、だいたいそういったサービスですと、手の空いている制作者さんが担当につくため、案件ごとに違う人への依頼となってしまいました。
    なので、毎回一から説明しないといけないため、依頼が面倒になり結局使わなくなってしまいました。
    ですが、シクロマーケティングさんの制作秘書の場合は、担当が専任で1人ついてくれているので、徐々に説明する手間も省けていき、やり取りを続ければ続けるほど信頼関係が築けていきます。きちんと担当がついてくれるのはとてもいいですね。二度手間がなく、効率がいいです。

フランチャイズ事業部
峯村耕太郎様 武富あすみ様

  • 社内にコスト意識が芽生え、自分たちの
    『働き方の質を高める』きっかけができました!
  • 株式会社ベーシック様
  • これをやるには何時間必要ですよと、その業務にかかる概算時間を教えてくれるので、
    その業務は依頼すると費用対効果が上がるのか?自分でやってしまったほうが良いのか?といった部分を一人一人しっかり考えるようになってきています。
    その結果、今まで全て自分たちでやってきたことに対して、この作業は自分でやるべきかどうかという判断ができるようになってきて、突き詰めると、自分たちの『働き方の質を高める』という良いキッカケになっています。

    ▼株式会社ベーシック様 運営サイト「フランチャイズ比較ネット」
    https://www.fc-hikaku.net/

マーケティング&セールスプロモーション部
辻本 祐希様

  • コストが以前の5分の1まで削減できました!
    無駄なく使える仕組みがとてもありがたいです
  • 株式会社三光マーケティングフーズ様
  • コスト面でも、業務面でも非常に満足しています。
    業務のルーティンの一部になっているので、もう1年近く継続して使わせてもらっています。
    担当の方からのレスポンスも早く、現状の業務のステイタスはどうなっているんだっけ?といったこともありません。
    以前に依頼していた会社さんですと、質問に対して返信が1週間経っても返ってこないことがあったり、納期が1ヶ月後であったりと、スピード感に不満があったので、現在はその点が解消され非常に満足しています。
    逆に、私たちから依頼できていないこともあるのですが、一週間以上依頼がない期間が空くと、「何かご依頼はありませんか?」とアラートが来るので、「あ!依頼しないと!」という気になり無駄なく使える仕組みができていて助かっています。
    実は、クオリティ部分では、あまり期待していなかったのですが、月額6万円でここまでやってくれるのか!というのが正直なところです。

  • 課題だった制作費用もディレクションの煩雑さも軽減でき、
    制作秘書を導入したことで、非常に助かっています!
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ様
  • 弊社では自社のWebサイト内で、毎月100本以上のバナーの貼替え・更新を行っています。
    従来よりこのバナー制作に関しては、外部の制作会社に発注していましたが、 本数が膨大で制作サイズもバラバラなため、予算の中でもバナー制作費用が大きなウェイトを占めていました。
    制作費用を抑えるためだけならば、 クラウドソーシングのサービスを使って都度発注することも可能でしたが、 そうすると次は制作ディレクションの煩雑さが課題になります。
    つまり、制作費用とディレクションの煩雑さの2つをいかに軽減するかが、 サイト運営をしていく中でクリアにすべき問題の一つでした。 実際に利用してみたところ、2つの懸念点を解消できたことが一番大きなポイントです。

代表取締役
赤井 正則様

  • 過去に制作のアウトソーシングで失敗したからこそ、
    制作秘書の品質と業務領域の広さを実感しています!
  • 株式会社ワイテック様
  • ニーズに応じてスピード感を調整しながら依頼でき、その結果、考える仕事に時間を使えるようになりました。
    例えば、早急にバナーが必要と思ったら、すぐに依頼ができ3営業日後には手元にきます。
    そういった制作業務を依頼して空いた時間を使って、今度は自分で新商品の販売戦略やそれに必要な販売用ランディングページの企画をじっくり考えることができるようになりました。
    これは弊社にとってはとても大きなメリットでした。
    また、制作途中で方向性が変更になることもあるのですが、今までですと修正に対し追加費用がかかったりしていました。
    制作秘書は定額制で、納得できる仕上がりになるまで、何度でも変更、修正に応じていただけるので非常に助かってます。
    納期が短い時も、できる範囲で対応していただいております。

代表取締役
渡辺 悠二様

  • 担当者としっかりコミュニケーションが取れるのが、
    非常にいいですね。デザインの幅も広がりました!
  • 株式会社マハロ様
  • 正直に言えば、6ヶ月間の長期契約が若干不安でした。
    月額6万円とは言えども、いきなり6ヶ月間の長期契約は大丈夫なのかな...と。
    ですが、試しにやってみたところ非常によかったので今でも継続して利用しています。 月額6万円内でよくやっていただいて助かっています。
    また、こういったサービスですと、コミュニケーション部分で問題が起こることがありますが、 制作秘書では、担当者とコミュニケーションがしっかりとれる点が非常にいいなと思っています。
    コミュニケーションは、専用の案件管理システムを利用してメールでのやりとりですが、不満は一切ありませんね。

マネージャー
摺木陽介様

  • 制作秘書に任せることで楽天セールへの出品頻度が多くなり、売上120%アップを実現することができました!
  • 有限会社與那嶺商会様
  • 一番良い点は、制作秘書サービス専用の案件依頼システム上で、制作担当の方と直接メールでのやりとりにより、作業内容の確認ができる所です。細かい指示にも的確にご対応頂ける所や、こちらの都合でどうしても急遽必要な作業も快く対応していただいている点は本当に助かっています。
    制作秘書を利用したことで、楽天市場内のセールやキャンペーン用の商品登録、画像制作をお任せすることができ、出品頻度も多くなりました。しかも、メルマガの制作もお願いすることができるので、定期的な配信が可能となり、見込客の獲得もできるようになってきました。その結果、制作秘書サービスを導入する前に比べ、売上を120%までアップさせることができました!

WEB営業部ご担当者様

  • 担当者さんの経験が豊富な為、1から10まで指示しなくてもこちらの意図を組んでくださり非常に助かっています!
  • 株式会社伊藤久右衛門様
  • 以前に外注のデザイン制作会社様にページ制作をお任せしたところ、私たちの希望するレベルに達していないクオリティーの低いデザインがあがってきたことがあり、結局細かい修正指示を何度もしなければいけないということがありました。 ですが、制作秘書のご担当制作者さんは制作経験が豊富な為、1から10まで指示をしなくてもこちらの意図を組んでくださることが、非常に助かっています。
    また、月額6万円という定額の中でも、お願いできる仕事の幅が広い為、繁忙期にはページの移行作業をメインに、閑散期にはページデザイン等のベースアップをメインにと、時期によって違った仕事を依頼できるのも魅力のひとつです。

インターネット広告事業部 マーケティングチーム
主任 竹中仁様

  • 導入前に比べバナー制作量が5倍になり、その結果、業務効率化ができ売上アップにも繋がっています!
  • 株式会社ジオコード様
  • 社内にも制作チームがいますので、そこと比較した時に同じレベルのものができるのか?という不安もありましたが、クオリティに関して全く問題無いレベルで、しかも導入前に比べて制作の回転は断然良くなりました。
    導入前に比べ、お客様のバナー広告のABテストがより多く実施できるようになり、広告の費用対効果の改善に繋がりました。さらに、効果が上がるので、お客様から広告費の追加のご依頼も増え、その結果、弊社の売上アップにも繋がっています。これだけのことが月額6万円という価格で手軽に利用できていることも継続しているポイントですね。

代表取締役
杉本賢一様

  • 「コスト、品質の両面で非常に満足しています!一週間何も依頼しないとアラートを出してもらえるので無駄なく使えています!」
  • 有限会社LINK様
  • 以前は他のデザイン会社にバナー制作や画像編集を依頼していました。しかし、対応が遅く、なかなかやりたいことが進まず困っていました。そんな中、制作秘書に出会い、月額6万円という価格でしたので、あまり期待していませんでしたが使ってみたところ、「え?月額6万円でここまでやってくれるの!?」というのが大げさではなく正直な感想でした。以前の会社では返信が1週間たっても返って来ないことがありましたが、制作秘書ではレスポンスも早く、こちらから案件依頼をできていない場合は、「1週間空きましたが、ご依頼いただけそうなものはありませんか?」とアラートが来るので、無駄がなく使いこなすことができています。コスト面、制作品質面の両面で非常に満足しているので継続しています。

株式会社Kyo Tomo
山形樹広様・川添一代様

  • デザイナーなどの人材を1人採用するのであれば、まずは制作秘書サービスを1度利用してみた方が良いのは間違いないです!
  • 株式会社Kyo Tomo様
  • 今まで他のデザイン会社様に制作の依頼をしていたのですが、「費用」・「費用対効果」・「制作スピード」のいずれを取っても私の知る限り、本サービスを上回る会社は無いのではと思います。また、作業頂ける業務も幅広く、恥ずかしい話ですが、弊社のPC業務のほとんどは本サービスを通じてお願いしている次第です。弊社の作業は比較的無理難題な要望ばかりなのではと少し心配していますが、今後とも制作秘書サービスを存分に活かしていければと思っております。

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