サービス紹介

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シクロマーケティングの考え方

シクロマーケティングでは、スポットでのプロモーションご支援からマーケティング活動における戦略構築・最適化まで御社のニーズに合わせたサービスを提供しております。

そのサービスご提供のベースとなるのがマーケティングラインの最適化(MLO)です。BtoBマーケティングの実務経験とコンサルティング経験を活かし、現在のマーケティング活動における穴を見つけ、その後の成果・売上につなげるための御社独自の戦略を元にサービスをご提供致します。

また、コンサルティングのみだと、媒体やツール選定ができなかったり、依頼が各社にまたがることで意思疎通がうまくいかないという経験から、シクロマーケティングでは、各分野のプロフェッショナルとのネットワークによりワンストップでサービス提供をすることが可能です。

サービス概要

1.見込客獲得

御社独自のマーケティングライン最適化に基づき、ターゲットリストから、ダイレクトマーケティング・WEBマーケティングに必要な媒体のご提供、さらにはそこに必要な制作業務までをワンストップでサポートさせて頂きます。

◆ご提供サービス:
法人企業データ提供/リスティング広告/FAXDM/メールDM/郵送DM/原稿制作/WEBページ制作/テレマーケティング(アポ獲得)

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2.見込客育成

御社内で活用されずに埋もれている見込み客リストに対して、継続的なコミュニケーションをとり、有望見込み客を抽出し、案件化、さらには売上につなげて頂くためのサービスです。特に、案件単価が高くリードタイムの長い企業様フォローには最適なサービスです。

◆ご提供サービス:
FAXDM/メールDM/郵送DM/メールマガジン/原稿制作/WEBページ制作/営業資料制作/顧客事例制作/動画コンテンツ制作

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3.セミナー集客

BtoBセミナーの集客~運営・参加者フォローまでをトータルでサポート致します。これからセミナーを立ち上げようという会社様、セミナー集客がうまくいっていなく新しい施策を探している会社様のためのサービスです。

①セミナートータルパッケージ
企画~集客~運営~参加者フォローまでを、御社のセミナー目的にあわせ独自にカスタマイズしてトータルでサポート致します。

②セミナー集客 全ての媒体について、配信代行だけでなく、ターゲット選定、原稿アドバイス、配信スケジュール設計までを費用内でサポート致します。
◆ご提供サービス:
FAXDM/メールDM/郵送DM/原稿制作/セミナー案内ページ制作


③参加者フォロー
セミナー参加者へのサンクスE-Mail配信致します。そのE-Mailから設定したWEBサイトへのアクセス状況、WEB上での遷移解析により、興味ステイタスを測定することにより、参加者の中から有望見込み客を抽出致します。

④インバウンド管理:
セミナー開催における、電話・FAX・メールでのお申し込み・お問合せ管理の代行を致します。お申し込み・お問合せ状況はリアルタイムで共有させて頂き、必要に応じて資料送付等も代行致します。また、FAXDMでのクレーム対応にお困りの会社様もクレーム受付窓口としてもご利用頂けます。

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4.WEB制作・解析

BtoB集客のためのWEBサイトの設計からデザインまでをご提供致します。周辺動線の整備から、サイト内コンテンツ企画・問合せ増加のための仕掛けを盛り込んだ売上アップのためのWEBサイトとなります。完成後の運用サポートとして、KPI(重要評価指標)設定を行い、WEBアクセス解析によるレポート提出を行うことにより、改善のサイクルを構築致します。WEBアクセス解析レポートから導出した改善点をご確認頂き、内容にご承諾頂ければ弊社側で更新代行を行いますので、御社の手間としてはレポートのチェックを行って頂くだけで、WEBサイトが自動更新されていくサービスです。

◆ご提供サービス:
WEBサイト制作/アクセス解析支援/更新代行

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5.メール配信

御社が管理されているハウスリストに対してE-Mailを配信致します。そのE-Mailから設定したWEBサイトへのアクセス状況、Web上での遷移解析により、興味ステイタスを測定することにより、ターゲットの中から有望見込み客を抽出致します。
有望見込み客データはレポートにてご提出致しますので、見込み度の高い企業へのアプローチが可能です。さらに、ご要望に応じて、テレマーケティングによるアポ獲得コールまで請け負うこともできますので、労力をかけずに見込み客からの案件化が可能です。

◆ご提供サービス:
メールマガジン/メールDM/原稿制作/セミナー案内ページ制作

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6.データ管理

社内に散在する、名刺や展示会アンケート等の見込み客データをデジタルデータ化し、マーケティング活用のためのデータベースとして納品致します。
マーケティング活動に最低限必要な情報である、電話・FAX・メール・住所・ホームページURLが頂いたデータからは抽出できない場合は、各社のホームページ等から抽出し穴埋めすることも可能です。

◆ご提供サービス:
デジタルデータ化/法人リストデータ付与

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パッケージサービス

1.目覚ましハンター【CPA:1/5】

成果報酬型・見込客掘り起こしサービス
休眠客化した見込客をパッチリお目覚めさせます

■ サービス内容

目覚ましハンターとは、過去に獲得した御社の見込客をダイレクトマーケティングとテレマーケティングの最適施策により目覚めさせ(案件化させ)、売上につなげるためのサービスです。

■ 目覚ましハンターにおける見込客案件化の考え方

多くの会社では、インバウンド・アウトバウンドにより獲得した見込客も、案件化しなかった場合たいていは社内のエクセルリストの中で眠ってしまっています。しかし、一度御社のサービスに興味を持っていただいた見込客は、新規に対して資料請求やアポイントを獲得するのに比べ1/5~1/10程度のコストで実現可能です。

では、なぜやらない企業が多いのか?それは、どうしても新規の案件に目がいってしまい、過去の見込み客には手がつけられていないというのが現状です。

目覚ましハンターは、そこで発生する業務を全てアウトソースしていただくことで、まずは、マーケティングラインの設計~構築(最適化)を行い、その上で成果報酬によるアポ獲得のためのアウトバンドコールを行います。アウトバウンドコールからのアポ獲得は成果報酬型のため、リスクなしでスタートが可能です。また、コール結果は全てレポートでフィードバックされるため、アポ獲得の目的だけでなく、有望見込客の抽出、更には、見込客への新商材のマーケティング調査としてもご活用頂けます。見込客対応に固定の人を割くことはできないが、過去見込客を案件化させ、さらなる受注アップにつなげたいという方のためのサービスです。

■ サービス内容とご提供価格

★過去リードリスト →コール →アポ獲得

休眠顧客リスト選定

見込客化要因・業種業態・過去の取引金額・取引中止になってからの期間などを考慮して目覚まし対象リストを徹底選定致します。

トークスクリプト作成

蓄積されたコールナレッジデータベースに基づき、御社用のトークスクリプトを紹介商材・ターゲットにあわせて作成致します。

コール結果レポート

コール先のステイタス・対象担当者・興味度合い・メールアドレス・アポ獲得有無・その他ご指定項目のヒアリングを行い、コール終了後レポートとしてご提出致します。

■ 料金

1~200社 初期費用:¥59,000(トーク・レポート作成)/成果報酬額:¥4,000/件
201~500社 初期費用:¥149,000(トーク・レポート作成)/成果報酬額:¥4,000/件
501~1000社 初期費用:¥298,000(トーク・レポート作成)/成果報酬額:¥8,000/件

※以降、1社追加につき+¥100となります。

■ 納品物

  • プロジェクトを通じ獲得したテレマーケティング情報
  • ターゲット顧客リスト情報(会社名、住所、電話番号、担当者名等)
  • 貴社専用セールストークスクリプト

※申込み内容に応じて以下も納品致します。

  • FAXDM原稿
  • 郵送DM原稿
  • メールDM原稿

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2.セミナーハンター

成果を出すためのセミナー集客支援サービス
セミナー集客における無駄な労力・コストを削減し、最適

■ サービス内容

セミナーハンターとは、法人向け商品・サービスの販売や告知のためのセミナー集客を、BtoBセミナー集客のプロである弊社が、御社独自の集客フロー構築から媒体提供、更には制作関連までトータルでご支援し、集客力・売上アップに貢献するサービスです。

また、これから法人向けセミナーを立ち上げたいという企業様のために、セミナー企画~集客、運営までをトータルでサポートさせていただくことも可能です。

■ セミナーハンターにおけるセミナー集客の考え方

セミナーやイベントの集客の経験が一度でもある営業・マーケティング部門の方であれば、セミナー集客・運営の苦労はすでにお分かりのことかと思います。また、これから立ち上げたいという方にとっては、どんな業務があるのか想像がつかない、わかったとしても目の前のタスクが多すぎて何から手をつけていいのかわからない、という方が多いはずです。

さらに、集客ができないとセミナー自体が開催されず、営業先を作るはずが、セミナー集客のコストと多大な労力を使っただけで、営業先が一件も増えなかったという経験をしたことがある方も多いはずです。

なぜ、セミナーは集客ができなかったり、コストがかかりすぎてしまったりといったケースが多いのでしょうか?
これまでの500回以上のセミナー集客経験より、以下の結論に達しました。

1. 全体フローがわからず、告知やDM発送のタイミングを間違えている

セミナーの規模により、スケジューリングが変わってきます。早すぎる告知では、「まだ先だから、後でいいや」となり、直前だと「もう。スケジュールが埋まっているから今回は無理だ」となってしまいます。つまり、開催日から逆算した計画が必要であり、また、それにあわせた告知やDM準備、が必要となってくるのです。弊社では、これまでの経験からたまったノウハウ・ナレッジにより、御社の商材・サービスにあわせたセミナー開催までのスケジューリングをオーダーメイドでお作り致します。

2. 集客コストのかかる媒体・ターゲットばかりをねらっている

集客をしようと思った時、新規のリストを持ってきて、そこに対してDMを送っていませんでしょうか?これでは、コストばかりかかってしまうどころか、原稿やリストを変えても集客率が上がる可能性はあまり見込めません。弊社の分析によると、新規リストからセミナー集客をする場合に比べて、既存見込客からの集客コストは約1/10でできているという結果がでております。つまり、見込客を増やしていくことがセミナー集客の最短距離となるのです。また、告知媒体もターゲットの属性やステイタスに合わせたものを使わないと、こちらも同じくコストばかりがかさんでしまいます。弊社では、属性に合わせた広告媒体を選定し、2ステップでの集客を軸に考えたセミナー集客のお手伝いを致しております。

3. 集めたはいいが、参加までのフォローができていない

DMやメルマガなどにより、ある程度集客ができてくると担当者は安心してしまうものです。しかし、当日になって蓋をあけてみると、参加者が申込者の半分しかいない…ということもよくある事実です。告知を見て興味がわき、セミナー申込みをした方達も、同じく忙しい日々をすごしていることから、申し込んだことを忘れてしまっているというケースはよくあることです。これを回避するためには、リマインドメールや参加確認コールを決まった時期にしていくことが必要となります。

■ ご提供価格

□ 初期費用:30万円~45万(初回のみ/セミナー毎)
人材アサイン・貴社セミナー開催概要研修・セミナー集客設計・貴社専用セミナー集客KPIシート作成・5000社までのFAXDM配信/リストレンタル・集客用DM原稿作成アドバイス

□ 業務管理費:50,000円/月(初月は初期費用に含まれます)
貴社専用セミナー集客KPIシート管理・セミナー集客会議(月一回)・集客用DM原稿作成アドバイス

■ 納品物

  • セミナー集客設計シート
  • セミナー集客KPIシート

※申込み内容に応じて以下も納品致します。

  • プロジェクトを通じ獲得したテレマーケティング情報
  • ターゲット顧客リスト情報(会社名、住所、電話番号、担当者名等)
  • 貴社専用セールストークスクリプト

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